WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 60475

80890 コメント
views
7 フォロー
60475
名前なし 2019/08/18 (日) 00:51:52 1e4f0@b785a >> 60467

陸もそうだけど装填時間ってゲームバランス(と意地悪)で設定されてるんかな?自動装てん装置があるものは別として装填速度って乗員の気合いと砲身過熱次第じゃね?(だって同型艦の同型砲で装填時間が2倍違うって・・・)

通報 ...
  • 60476
    名前なし 2019/08/18 (日) 00:54:49 修正 bd193@d0eaf >> 60475

    加古と古鷹のことなら構造が違うから仕方ないんやな(ゲーム的に加古には一次弾薬庫あるけど古鷹には無い
    海のRoFはよく言われる数値だったような気もするけど一次弾薬庫ありだとちょっとわからんね。木主さん計測による阿賀野型の四十一式十五糎連装砲(一次弾薬庫あり)のおよそ15発(30発)/分とかさ

  • 60477
    名前なし 2019/08/18 (日) 01:10:17 b3b92@c8b83 >> 60475

    一応何秒かかるかっていう資料があるみたい、ただ人力要素が絡んでくるので何秒〜何秒みたいに大まかな資料しかない、そこから🐌の匙加減で決める。例のブルックリンもこの匙加減のせいで暴れてる

  • 60484
    名前なし 2019/08/18 (日) 06:41:43 1a3f3@d0eaf >> 60475

    とはいっても、ブルックリンは限定的な状況ではあるが今のレートを発揮できるってのと聞いたこともない阿賀野のレートでは雲泥の差があるような… 理論値の10発/分より今はあるようだし何を基にそこまでbuffしてるんだか