WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 58967

80890 コメント
views
7 フォロー
58967
名前なし 2019/06/22 (土) 22:18:21 de4e9@661af

ところでいつになったら500kg爆弾の懲役解除されるんですかねぇ・・・海軍出たからダメージモデル変えてもいいのよ?重巡以上は海軍爆弾でないとダメージ減衰するとか・・・。というか海軍AP爆弾って効果あったの?リアルで

通報 ...
  • 58968
    名前なし 2019/06/22 (土) 22:20:06 b88b8@d161c >> 58967

    表面で爆発するのと中から爆発するのどっちがヤバいと思う?

    58969
    名前なし 2019/06/22 (土) 22:23:51 de4e9@661af >> 58968

    でもまともな装甲あるの重巡洋艦の一部と戦艦、装甲空母ぐらいじゃ?大抵の艦艇は過貫通起こして爆弾ごとボッシュートじゃ。

    58971
    名前なし 2019/06/22 (土) 22:25:39 26a69@778e5 >> 58968

    艦底を貫通してそこで爆発したら海面の盛り上がりで艦船が真っ二つになりそうな気がするけど

    58972
    名前なし 2019/06/22 (土) 22:31:09 de4e9@661af >> 58968

    そうなのかもしれない・・・けど、それなら通常爆弾で普通に攻撃したほうが至近弾も狙えたのでは?あれか、日本海軍は大和魂で必中だから直撃すればokって認識だったのかな?至近弾は考えてなかったのか。

    58974
    名前なし 2019/06/22 (土) 23:05:42 26a69@778e5 >> 58968

    戦艦相手だと1000t爆弾でも至近弾だと損傷軽微程度だと思うけど

    58975
    名前なし 2019/06/22 (土) 23:21:27 61d21@d83a6 >> 58968

    当たり前だけど攻撃する以上は直撃を狙う訳で、そもそも徹甲爆弾て甲板装甲抜いて戦艦ぶっ壊す用だから。

    58991
    名前なし 2019/06/23 (日) 16:34:29 79342@af2b3 >> 58968

    1000t爆弾とか戦艦木っ端微塵になると思いますw

    58997
    名前なし 2019/06/23 (日) 19:27:53 4e496@6e216 >> 58968

    クロスロード作戦では21キロトンの爆弾が使われたけど結構耐えてるから1000t程度じゃ木っ端微塵になるわけなくない?

    59002
    名前なし 2019/06/23 (日) 21:11:26 bd193@98279 >> 58968

    直撃ならありえるかも知れんけど、爆圧と爆風程度ではあまりダメージ与えられないんだろうなぁ。それでも艦上構造物はダメージを負うだろうけども...

  • 58970
    名前なし 2019/06/22 (土) 22:24:36 26a69@778e5 >> 58967

    一応バグレポは提出されてるらしい。AP爆弾は装甲が硬い目標に対して(戦艦とか)使うもんだから現状出てる艦船には効果薄いよ

    58984
    名前なし 2019/06/23 (日) 10:52:58 c07f7@dc7ae >> 58970

    バグレポのリンク

  • 58973
    名前なし 2019/06/22 (土) 22:32:52 5b5de@48ef4 >> 58967

    さっきやってた映像の世紀によると、3000mから爆弾落として戦艦アリゾナの装甲ぶち抜いたとか

    58981
    名前なし 2019/06/23 (日) 07:11:10 07f22@89614 >> 58973

    あれは800kg徹甲爆弾だから…

    59013
    名前なし 2019/06/24 (月) 13:29:59 331b0@b8765 >> 58973

    長門型の主砲弾改造したやつよな

  • 58976
    名前なし 2019/06/22 (土) 23:52:45 69317@066d5 >> 58967

    巡洋艦以上の水平装甲を確実に貫通するには通常爆弾(彗星の250kgや500kgなど)が必要ですし、戦艦や装甲空母の分厚い水平装甲を貫通するには弾殻を強固にした徹甲爆弾が必要なわけです。

  • 59000
    名前なし 2019/06/23 (日) 19:56:46 63a2c@604a8 >> 58967

    徹甲爆弾って投下高度によって貫通力変わるから新しい計算式とか出さないといけないんじゃない?だからエスカルゴが面倒がってるだけじゃなかろうか