WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 58958

80890 コメント
views
7 フォロー
58958
名前なし 2019/06/22 (土) 20:57:48 26a69@778e5

艦爆・艦攻ツリーでBR3~4.3、BR5~6位までに入れれそうな機体ってなんかあるかなー?流星が優秀なんだけど5.7辺りになると速さがもう少し欲しくなってくる

通報 ...
  • 58959
    名前なし 2019/06/22 (土) 21:02:47 bd193@98279 >> 58958

    3-4.3辺りは天山が入れられそうだけど、5.7以降は流星以降の艦攻が居ないから難しそう

    58961
    名前なし 2019/06/22 (土) 21:15:21 26a69@778e5 >> 58959

    97式艦攻がBR1.3に引き下げられてるから彗星と同じBR帯にされそう。あと艦攻・艦爆ツリーと便宜上言ってるけど銀河や九八式軽爆撃機って別に艦攻・艦爆じゃないよ?だから陸軍機の急降下爆撃機や双発雷撃機も出せるのではないだろうか?あと試作で彩雲雷撃機型ってのがあったような?完成してたのだろうか?

    58966
    名前なし 2019/06/22 (土) 21:36:41 bd193@98279 >> 58959

    そういやそんな面々もいたっけね。でも、流星を超えられる機体って陸海見ても居なさそうな

  • 58962
    名前なし 2019/06/22 (土) 21:15:49 47dbc@12ff6 >> 58958

    艦攻艦爆っていう時点でそんなに数無いやろ

    58965
    名前なし 2019/06/22 (土) 21:24:35 26a69@778e5 >> 58962

    試製南山・南山。あとは完成してたかはわからない試製彩雲雷撃型くらいかなー。艦爆・艦攻では。双発攻撃機とか陸軍軽爆含めたらもう少し数出せるのではと思うんだけど

  • 58963
    名前なし 2019/06/22 (土) 21:16:05 e076f@0e39a >> 58958

    自分は高BRでも彗星と銀河使ってましたね。彗星は500kgがお亡くなりになりましたが・・・個人的には速度が速い機体はBRを高くしても使える印象ですね。戦闘機だと鍾馗とか。

    58964
    名前なし 2019/06/22 (土) 21:22:51 26a69@778e5 >> 58963

    彗星は対戦闘機相手では機銃が火力不足で銀河は固定武装がないってのが難点で優秀なんだけどね!

    58989
    名前なし 2019/06/23 (日) 15:24:39 e9696@a6f57 >> 58963

    速度重要だよね。どんなに重武装・重装甲の機体でも速度遅いと、敵艦に到達する前に、対空射撃で叩き落されること多いからな…(特にAI船の鬼対空弾幕)。