WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 57538

80890 コメント
views
7 フォロー
57538
名前なし 2019/05/26 (日) 10:29:45 修正 70c45@e3c57

アメリカメインでぼちぼち日本をやってるけどやはり1vs1の強さは尋常じゃねえな我らが国は、隼・鍾馗・雷電・烈風・飛燕・疾風とどのランク帯でもかなり強い機体が揃ってる。
ただ複数機相手に出会った時の打つ手の少なさと対爆のやり辛さは辛いね、米軍機だったら複数機相手なら持ち前の600キロを超える地表水平速度で逃走する最強の切り札が常にあるし、爆撃機相手も堅牢さと射程の長い武装で比較的安全に熟せる。
あと海軍の照準器がレティクル複雑なのと武装の統一性がない事で機体によって偏差を覚えなきゃダメなの他国に比べて滅茶苦茶かったるくない・・・?(M2育ちの米兵並感)

通報 ...
  • 57548
    名前なし 2019/05/26 (日) 13:04:55 75ae3@3ff61 >> 57538

    陸軍機と海軍機で違うとはいえそれぞれの中でなら同じ武装は多いぞ?

    57560
    名前なし 2019/05/26 (日) 14:32:30 70c45@e3c57 >> 57548

    申し訳ないが20mmが3種類あるのはNG、それプラス30mmと副武装の7.7 12.3 13が入り乱れてる日本は2種類の初速(しかも高初速)を覚えればOKな米国からしたらもう気が来る。

    57561
    名前なし 2019/05/26 (日) 14:41:35 68d4f@a088f >> 57548

    忘れられてるけど帝国の20㎜は4種なんだよなぁ…かなり空気だけど屠龍の20㎜はホ-3なんっすよ…

    57562
    名前なし 2019/05/26 (日) 14:48:07 3d836@f2bec >> 57548

    言うて主立って偏差覚える必要あるのは一号銃と二号銃だけじゃね?30mmはM2使ってきてんなら初速一緒で弾道あまり変わらんしな。副武装(主武装)のやつらはどうせ必殺の威力してないんだから撃ちながら偏差修正していけばよくね?追従するだけの機動性が日本機にはあるんだし。ホ5はあれはもう特殊な部類だから近づいて撃つしかない()

    57563
    名前なし 2019/05/26 (日) 15:12:54 修正 70c45@e3c57 >> 57548

    30mmは確かに使いやすいね、射撃サイクルが遅いからすり抜ける可能性があるのがたまに傷だけど。
    それとSBだとホ-5が日本の20mmじゃ一番使いやすいと感じたかな、高レートからくる暴力的な瞬間火力は中々の物、そして大抵お供として付いてくるホ-103と初速が似ているから同時弾着が可能で更なる威力を得られる。
    そして何より陸軍は照準器が広い!視線をあげて少しでも弾道を捉えるのが有効なSBにだとあの照準器は素晴らしいアドバンテージだよ! ホ-3なんてあったのかよ

    57566
    名前なし 2019/05/26 (日) 15:24:15 68d4f@a088f >> 57548

    ホ3は連射速度はゴミクソだけど元々は対戦車用だけあって初速はかなり優秀なんだよね それを搭載した疾風も存在したらしいが…

    57611
    名前なし 2019/05/27 (月) 00:56:01 修正 1e3e8@2a3f2 >> 57548

    一号、二号、ホ3、ホ5、マウザー砲で五種類じゃね?銃座含めるならホ1と二号五型もあるけど

  • 57549
    名前なし 2019/05/26 (日) 13:20:24 402ad@6aff2 >> 57538

    一機に口径の違う機銃を積んでることを言ってるんだと思う

  • 57550
    名前なし 2019/05/26 (日) 13:24:07 c0ba8@d14e2 >> 57538

    M2強いし使いやすいしどの機体にもあるからそこは羨ましいねぇ…

    57565
    名前なし 2019/05/26 (日) 15:23:18 2f4a2@f8df3 >> 57550

    ほらM2マシマシは機動性そこねるから…日本には20mmの方が良いさ(威力もう少し強くても良い気がするけど)