WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 57537

80890 コメント
views
7 フォロー
57537
名前なし 2019/05/26 (日) 10:03:33 10f61@f363b >> 57532

お前は文句を言う前に橘花の事をもっとよく調べた方がいい。特攻機じゃないぞ?

通報 ...
  • 57541

    すまんな皮肉って言ったつもりだったんだが。迎撃機と言う割にはお粗末過ぎる照準器過ぎて本当に迎撃機として開発してたのか怪しい、もしかしたら実は上層部が言ったように最初から特攻機として作ってたんじゃないのかってな  戦後になってから迎撃機の予定だったって後付けしたとか

  • 57564
    名前なし 2019/05/26 (日) 15:20:17 3d836@f2bec >> 57537

    開発経緯は特殊攻撃機で必ずしも特攻機じゃないとは言えども多分上層部の頭の中では体当たり攻撃は計算に入れてたと思うぞ。じゃなかったら安価で簡素なジェットエンジンを取り入れてないだろうしね。でもこれは当時の日本の物資不足からとも説明できるけど裏を返せば使い捨て前提だからとも取れる。しかもジェットエンジン故の操縦性の容易さと新人でも飛ばすのにレシプロほど苦労はしないので(機体設計の違いからくる空力特性の違いで安定性どーちゃらはジェットエンジンそのものには関係ないので省く)人員使い捨ての特攻機にはうってつけではあるからね。

  • 57577
    名前なし 2019/05/26 (日) 16:46:55 53e95@b62b5 >> 57537

    安価で簡素と言えどもジェットエンジンってマグネシウムとか希少資源使うのに逼迫しまくりの日本軍が使い捨てるん?感があるんだけどどうなの?もはや役に立たない旧式機をバラして資源にするのは難しいから突っ込ませるのはわかるんだけどさ、ジェット機は最新機な訳だし

  • 57587
    名前なし 2019/05/26 (日) 18:35:25 b43a6@4526e >> 57537

    軍部はジェットエンジンがレシプロより高出力の画期的なものとは認識してなくて、あくまで「信頼性は低いけど機体を飛ばせるエンジン」としか思ってなかった。つまり軍部にとっては最新鋭機でも何でも無かったわけよ、ただ飛べるってだけで…信頼性も低かったから極端な話「桜花」と同じ類のものだと思ってた