WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 57362

80890 コメント
views
7 フォロー
57362
名前なし 2019/05/23 (木) 22:36:57 cde94@27043

今って誇張なしに日空の黄金期来てるんじゃない? 零戦日コル鐘馗雷電烈風疾風キ43景雲改T-2に味方はメッサ―軍団。これだけOPが一つの陣営に揃ったのは、連合がスピットとアメスピとYakで埋め尽くされてたv1.37前後くらいじゃない? え、爆撃機? うん、その、そうね…

通報 ...
  • 57365
    名前なし 2019/05/23 (木) 23:06:59 9ec3a@11b53 >> 57362

    概ね同意だけど隼と疾風はOPってほどじゃなく強機体ってぐらいじゃない?

    57387
    2019/05/24 (金) 02:43:28 修正 cde94@27043 >> 57365

    そういや隼ⅢはギリOPと言っていいかもしれないな。でもそれ以外はそうめん生成器2セットしか積んでないからOPには加えない。疾風甲乙は一応使える20㎜積んでるからOPと認める。丙は波動砲2門積んでる時点でもし機体がタイフーンだったとしてもOPと言っていいと思う(SB・個人の感想です)

    57405
    名前なし 2019/05/24 (金) 11:39:58 6859c@e3ba3 >> 57365

    隼Ⅲ乙は微妙というか、キルレ1超えている人が珍しい。零戦は異常

    57416
    名前なし 2019/05/24 (金) 17:16:20 07f22@89614 >> 57365

    隼はRBから脆弱な構造が曲がる良さを悪くするし、疾風はホ5だしなぁ…零戦なんぞ三つのネバー守って格闘戦してる所を横槍入れて狩るのが一番だから。(むしろメッサー軍団が高高度押さえて低・中高度に下りて来たのを得意な環境で襲えるから強くなるんじゃなかろうか?)

    57421
    名前なし 2019/05/24 (金) 18:48:28 9e9b1@5989b >> 57365

    わかる。BR4.3辺りはドイツと一緒だと馬鹿みたいに勝つけど日本単独だとそこまででもないと思う。