WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 55642

80890 コメント
views
7 フォロー
55642
名前なし 2019/04/23 (火) 21:12:50 1f83f@b4de0

実装されている枢軸国ツリーを見ていると戦中に開発された装輪装甲車がぼちぼちいるみたいだけど、日本には九三式装甲自動車ぐらいしか国産の装甲車がいないのね、しかし中国大陸方面へは陸続きでの侵略を行っていたがあまり需要が無かったってことなんかな?

通報 ...
  • 55644
    名前なし 2019/04/23 (火) 21:38:45 89a35@90d7b >> 55642

    舗装路面が少ないし装甲車を動かせる小型で強力なトラック用エンジンが無かったし・・・92式重装甲車の航続距離が良好だったのとテケで十分だったのも挙げられる

  • 55645
    名前なし 2019/04/23 (火) 21:42:35 修正 e1e9a@21963 >> 55642

    逆に日中戦争が始まっちゃったせいで、予算に制限が無くなって、ちまちま装甲車に回す予定だったのが贅沢に軽戦車を買えるようになったんじゃない?WT的にはそっちの方がいいんじゃ。。。

  • 55646
    名前なし 2019/04/23 (火) 22:01:04 8cea9@90014 >> 55642

    装輪装甲車ってのは舗装された道路で活躍するものなので、未舗装道路ばかりの中国じゃ使い辛いと思う。

  • 55691
    名前なし 2019/04/24 (水) 13:43:15 e8ff2@e9798 >> 55642

    装甲車による威力偵察ってのをあまり考えてなかったんじゃない?中国戦線だと出番少なそうだし。概念自体は少なくともノモンハンで得てそうではあるけど。

  • 55728
    名前なし 2019/04/24 (水) 21:47:41 1f83f@b4de0 >> 55642

    なぁるふぉど、しかし海外製の装甲車で部隊を編成するほどには運用できていたみたいだけど国産にこだわる程ではなかったってことか

  • 55730
    名前なし 2019/04/24 (水) 22:20:26 6859c@967b9 >> 55642

    トラックですら、大陸の悪路だと歩くより遅いとか言われていた記憶。。。

    55733
    名前なし 2019/04/24 (水) 23:46:51 ee06b@5036e >> 55730

    道に雨が降ると膝まで潜るような泥濘になったという補給部隊の話があったな。無論トラックではなく馬匹輸送の戦記だが。装輪車両程度では踏破できそうもない