WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 55548

80890 コメント
views
7 フォロー
55548
名前なし 2019/04/23 (火) 11:57:43 62934@fa3d1

前の木見て思ったが、日本機って他国の機体にある防弾装備もろもろをほぼ無くしてあの性能だから、史実の日本機が強いとはとても思えないね。他国と同じくらい防弾装備施したら爆撃機並みの速度起動力になりそう

通報 ...
  • 55550
    名前なし 2019/04/23 (火) 12:05:38 31b36@0f8fd >> 55548

    強いの定義によるな。一対一の模擬空戦なら確かに強いだろうから。ただ二桁対二桁で大乱戦したら、20mm切れを待って7.7を装甲で受けて味方に落とさせるシチュもあるだろう。

    55569
    名前なし 2019/04/23 (火) 13:36:21 68d4f@9bac7 >> 55550

    なぜ日本軍機と言って零戦しか持ち出さないのか…航空行政がグダグダだった海軍とは違って陸軍は疾風とかあったやんけ 中国戦線ではP-51CをボコってP-47とも戦ってたわけだし 海軍機を基準にしちゃダメだぜ?

    55572
    名前なし 2019/04/23 (火) 13:51:51 1b3db@29497 >> 55550

    疾風出してるやんけ!しかも有能ってちゃんと断っとるやん。というか日本も零戦と隼の段階でサシの模擬戦&実戦で旋回戦闘<縦の機動、急上昇&急降下機動≒BnZって気づいてるんだよ。

    55574
    名前なし 2019/04/23 (火) 13:54:04 26a69@776e6 >> 55550

    鍾馗「話題にすら上がらない」飛燕「エンジンが悪い」

    55576
    名前なし 2019/04/23 (火) 13:59:45 1b3db@29497 >> 55550

    君たちはあと三倍くらい戦闘して敵対した機種も二倍くらいに増やした上でせめてJFCくらいには出てくれ。前者はP-40sに対してはキラー相性だったらしいが

    55595
    名前なし 2019/04/23 (火) 16:00:54 8a999@50d98 >> 55550

    外国人「Japanese fighter?...oh!ZERO!!!」

    55604
    名前なし 2019/04/23 (火) 18:52:33 72847@427bc >> 55550

    日本にだってプロペラ軍用機=零戦だと思ってる人だって結構いるだろ!

    55643
    名前なし 2019/04/23 (火) 21:15:37 60d34@9f490 >> 55550

    どこの部隊だったかは忘れたけど整備を徹底的に効率化した結果稼働率が抜きんでてた三式戦の部隊がなかった?

    55664
    名前なし 2019/04/24 (水) 00:35:28 bd193@dcf9f >> 55550

    芙蓉部隊なら有名だけど三式戦で似たような部隊...うーん?

    55668
    名前なし 2019/04/24 (水) 01:21:18 69317@066d5 >> 55550

    飛行244戦隊辺りは稼働率高めだった様な…

    55698
    名前なし 2019/04/24 (水) 16:00:57 68d4f@9bac7 >> 55550

    調布に配備されてた三式戦も稼働率は悪くなかったって話があるな ちゃんと部品供給されて交換できる場所にある機体は大体稼働率はそこまで悪くないっぽい?

  • 55559
    名前なし 2019/04/23 (火) 12:58:36 62934@fa3d1 >> 55548

    後半マリアナの七面鳥撃ちって言葉があったからなぁ

    55563
    名前なし 2019/04/23 (火) 13:13:23 3aa63@53528 >> 55559

    マリアナの七面鳥は雷爆装した艦攻とか艦爆が多分に含まれるからなぁ。独り歩きさせちゃいけない