WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 55495

80890 コメント
views
7 フォロー
55495
名前なし 2019/04/22 (月) 23:29:22 修正 a17cb@4d179 >> 55488

日本の工業力の限界がその程度だった

通報 ...
  • 55500

    大国だからもっとあるかとおもた

  • 55505
    名前なし 2019/04/23 (火) 00:01:10 b2a34@c1d38 >> 55495

    今は確かに世界的にも割と良いけど、当時は工業力も列強の中でも最下位を争うレベルしかなかった…これが現実。優秀なエンジンを作る工業力も、それを量産できる資材も当時の日本にはなかった。

  • 55510
    名前なし 2019/04/23 (火) 00:38:54 修正 1be35@8818b >> 55495

    軍艦、航空機、戦車などありとあらゆるもので米英以下、軍艦は多少マシだけど数が無いし生存性が無い、戦車は弱い弱い言われているイタリア以下だからな。頼りの航空機はエンジンがクソみたいなものしか揃ってない。軍事産業が産業廃棄物生産工場になってるからそりゃ精神力主義に偏りますわ。なお精神主義でも勝てなかった模様

  • 55529

    ダメダメじゃん大日本帝国...強いと思ってた

  • 55534
    名前なし 2019/04/23 (火) 10:04:45 b62e1@e18fa >> 55495

    待った待った、海軍は戦前はそこそこの数を揃えられてたぞ 生存性もそこまで悪くはなかった パイロットと輸送船を消耗品扱いにするような運用したのが悪いんだ

  • 55537
    名前なし 2019/04/23 (火) 10:15:12 修正 1b3db@29497 >> 55495

    軍艦の話では? 生存性はしらんけど、軍艦を砲性能なんかで勝ってるって話をすぐ終わらせる人は多いよね

  • 55543
    名前なし 2019/04/23 (火) 10:56:57 1be35@8818b >> 55495

    悪いから一日で4空母が沈むという前代未聞の事件を起こしたり、駆逐艦から戦艦までシフト配置ではいから被雷時はまず一気に航行不能になる。駆逐艦ならまだはしも重巡や戦艦までこれなのにどこが生存性があると言うのか。

  • 55553
    名前なし 2019/04/23 (火) 12:24:25 修正 b62e1@e18fa >> 55495

    シフト配置じゃない艦は他国にも多かったぞ 米巡はニューオリンズ級以降はシフト配置やめてるし、イギリス艦はそもそもシフト配置じゃない艦が多い。日本艦は当時としてはとても珍しく水中弾防御もあるし生存性で言えば英国艦と同じかやや優れてるまである。ミッドウェイ海戦はありゃ艦の問題より運用の問題さね あんな動かし方したらヨークタウン級だって沈む。当時の空母はイラストリアス級以外ほぼどんぐりの背比べ程度の対急降下爆撃防御力だし。

  • 55579
    名前なし 2019/04/23 (火) 14:37:42 72847@427bc >> 55495

    イラストリアスも対500ポンド爆弾防御だから大戦中盤にはその防御力も陳腐化してるという。