WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 55439

80890 コメント
views
7 フォロー
55439
名前なし 2019/04/21 (日) 20:19:22 ab5c9@5a1e6 >> 55426

爆撃が出来るゲームだからっていう理由で2014年からこのゲーム始めて、以後ひたすら進めて来たけど、爆撃機ツリーは進めるにつれて益々他国との圧倒的な性能の差とそれが覆しようがない史実であることが見せつけられる…爆弾の量が一番、速度が二番、固さと防護機銃が三番にくる爆撃機において、爆弾の量は他国に比べてちょっと少ないじゃなくて大真面目に何分の一レベル、速度は大して高速じゃなくて防護機銃も弱く、固さに関しては紙で戦闘機にはギリ勝てない機動性(しかも固定銃器なし)とか本当に悲しみしかない…使い続けるけどさ…

通報 ...
  • 55452
    名前なし 2019/04/22 (月) 00:45:48 50f7a@9d65e >> 55439

    九七式重爆で低ランクが日本重爆の最盛期・・・

  • 55455
    名前なし 2019/04/22 (月) 07:16:24 2734b@8eef9 >> 55439

    小型爆弾を敵飛行場にばらまいてドゥーエ式制空戦をする思想だからそういうことになる

  • 55457
    名前なし 2019/04/22 (月) 11:45:27 修正 1b3db@41761 >> 55439

    むしろドゥーエ的に考えるんなら爆装量インフレしはじめないとおかしいのでは?

  • 55469
    名前なし 2019/04/22 (月) 18:14:20 修正 1be35@8818b >> 55439

    ドゥーエが制空において提唱いたのは通常爆弾、焼夷弾、毒ガス弾て工業都市や市民の多い都市への戦略・無差別爆撃など戦略爆撃がメインで飛行場爆撃といった戦術爆撃に関してはあまりかかれてなかったと記憶。(というか小型爆弾で飛行場爆撃なんて書かれてたっけ?) むしろ日本は独自のドクトリンでドゥーエの理論はほとんど無視してるぞ。反復爆撃とか航空撃滅戦はドゥーエの理論には無い