WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 55426

80890 コメント
views
7 フォロー
55426
名前なし 2019/04/21 (日) 18:16:14 c772a@fa3d1

日爆RBガチ勢だけど(一式陸攻専門)これ強機体じゃね??あのBRで500キロ爆弾積めるし、魚雷も詰めるし。もうちょいBR高くても良くね?

通報 ...
  • 55429
    名前なし 2019/04/21 (日) 18:22:35 764cb@7e459 >> 55426

    BR1.3の97式艦上攻撃機って大体同じ爆弾を積めるやん?単発機に負ける双発機って恥ずかしくないの?

    55430
    名前なし 2019/04/21 (日) 18:51:55 b2408@0d804 >> 55429

    60kgと250kgを多めに積めるから(現実の)基地爆撃とかには強いはずだから……

    55431
    名前なし 2019/04/21 (日) 18:59:32 b7632@3067f >> 55429

    97式艦攻の次に800キロ爆弾積めるやつが流星までいないとかホント悲しくなるわ。

    55433

    その分防弾と機関砲ついてるから...それに何回も着陸して補給すれば搭載量関係ないしさ

    55435
    名前なし 2019/04/21 (日) 20:01:07 修正 b7632@3067f >> 55429

    おう、近くの基地から反復爆撃すりゃええやんって考えて、搭載量も航続距離も足りない重爆()になった陸軍爆撃機どもの話はやめるんだ

    55437
    名前なし 2019/04/21 (日) 20:14:35 1be35@8818b >> 55429

    反復爆撃自体あまりにも効率が悪かったからね…ポートダーウィンで飛行場爆撃しても結局迎撃で大損害を受けて、しかも爆装量が少なくて大して飛行場にダメージを与えれずそのまま第2回の攻撃は機体が全損したことにより行われず。

  • 55432
    名前なし 2019/04/21 (日) 19:04:56 b1863@12ff6 >> 55426

    SB:せやせや、もっとアゲロ

    55449
    SB民(NOT木主) 2019/04/22 (月) 00:15:10 cde94@27043 >> 55432

    引き換えにと言うべきか戦闘機はご存知の通り天下無敵だから、自分はまず戦闘機で徹底的に戦って、敵の肉入りが全員萎え落ちしてBOTが2,3機飛んでる状態になった時だけ爆撃してる。そうでもしないと爆撃合戦になったら負ける。てかゲージ削るなら機銃で榴弾砲撃つほうが早いまである。

  • 55436
    名前なし 2019/04/21 (日) 20:04:45 修正 1be35@8818b >> 55426

    爆撃機並みのSPで爆撃機枠、それでいてランク1の九七式艦攻並の爆装量とか話にならん。 何回も着陸云々はそもそも開幕で何個小基地を潰せるか否かでゲージの有利不利が決まるこのゲームじゃあねぇ…はっきり言うと味方からして足手まとい以外何者でもない。じゃあ戦闘機に乗ればよっぽどチームに貢献できるよねという話

  • 55438
    名前なし 2019/04/21 (日) 20:15:59 c26ca@c1dbc >> 55426

    あんま言いたくないけど、中攻乗って基地1個も壊せないよりか彗星か流星で制空してゲージ削りたい時だけ車両やトーチカを爆撃してくれた方が味方としては助かる。

    55440
    名前なし 2019/04/21 (日) 20:26:52 1be35@8818b >> 55438

    戦闘機乗りとしてもウェリ豚やFw200みたいな爆装量が多い代わりに鈍足で防護火力が低い機体はゲージ減らす上で有用だから助けるが、爆装量が低い機体は基本的に何のメリットにもならんからよほど敵迎撃機が隙だらけとかじゃ無い限り見捨てる。前にここで試合が膠着して対地攻撃メインでなら日爆は使えるみたいな木があったが正直地上攻撃とか戦闘機でもできるし爆撃機を使う理由が分からない。

  • 55439
    名前なし 2019/04/21 (日) 20:19:22 ab5c9@5a1e6 >> 55426

    爆撃が出来るゲームだからっていう理由で2014年からこのゲーム始めて、以後ひたすら進めて来たけど、爆撃機ツリーは進めるにつれて益々他国との圧倒的な性能の差とそれが覆しようがない史実であることが見せつけられる…爆弾の量が一番、速度が二番、固さと防護機銃が三番にくる爆撃機において、爆弾の量は他国に比べてちょっと少ないじゃなくて大真面目に何分の一レベル、速度は大して高速じゃなくて防護機銃も弱く、固さに関しては紙で戦闘機にはギリ勝てない機動性(しかも固定銃器なし)とか本当に悲しみしかない…使い続けるけどさ…

    55452
    名前なし 2019/04/22 (月) 00:45:48 50f7a@9d65e >> 55439

    九七式重爆で低ランクが日本重爆の最盛期・・・

    55455
    名前なし 2019/04/22 (月) 07:16:24 2734b@8eef9 >> 55439

    小型爆弾を敵飛行場にばらまいてドゥーエ式制空戦をする思想だからそういうことになる

    55457
    名前なし 2019/04/22 (月) 11:45:27 修正 1b3db@41761 >> 55439

    むしろドゥーエ的に考えるんなら爆装量インフレしはじめないとおかしいのでは?

    55469
    名前なし 2019/04/22 (月) 18:14:20 修正 1be35@8818b >> 55439

    ドゥーエが制空において提唱いたのは通常爆弾、焼夷弾、毒ガス弾て工業都市や市民の多い都市への戦略・無差別爆撃など戦略爆撃がメインで飛行場爆撃といった戦術爆撃に関してはあまりかかれてなかったと記憶。(というか小型爆弾で飛行場爆撃なんて書かれてたっけ?) むしろ日本は独自のドクトリンでドゥーエの理論はほとんど無視してるぞ。反復爆撃とか航空撃滅戦はドゥーエの理論には無い