WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 52799

80890 コメント
views
7 フォロー
52799
名前なし 2019/02/18 (月) 20:56:52 9b8e8@73e8c

74G型ってT64Bみたいな改造での変化じゃなくて一つのツリーの枠として実装されるのかね?ぶっちゃけあの足回りと防御力で9.0とかで実装されても個人的にいらない子枠にしかならなそうな気しかしないけど…

通報 ...
  • 52800
    名前なし 2019/02/18 (月) 20:58:40 bd193@a2a8a >> 52799

    93式があればまぁ?でも難しいか。まぁ、数自体少ないし既存の74とは別にしたほうが良いかも

    52827
    名前なし 2019/02/19 (火) 07:29:57 修正 40b0e@947da >> 52800

    調べたところ被曝という言葉が出てくるし劣化ウラン弾じゃね?それ。

    52828
    名前なし 2019/02/19 (火) 07:30:59 aa7c5@83147 >> 52800

    いくら劣化ウラン弾とはいえ、650mmは流石に盛りすぎな予感

    52829
    名前なし 2019/02/19 (火) 07:33:51 修正 40b0e@947da >> 52800

    8葉だけど、さらに調べたところ、2kmで垂直装甲に対して540mmの貫通力というデータがあった。なお元々M1エイブラムス用に作られたらしいけど現在ではストライカーが使用していると考えられている(未確認情報とのこと。)らしい。  これはストライカーが実装されたらクッソウザいことになる予感

    52830
    葉8 2019/02/19 (火) 07:43:50 修正 3b451@fc732 >> 52800

    WTじゃM900の650mmは相対的におかしい気がするけど、WTに換算すると521mm(10m)は有りそうな感じね。ともかくJM33よりは有ると思う。とはいっても93式ってそれより開発は後なはずなんだけど、そこまで貫徹力はない気がする。

    52832
    真の8葉 2019/02/19 (火) 07:48:15 40b0e@947da >> 52800

    おう自演やめーや

    52835
    名前なし 2019/02/19 (火) 20:52:18 bd193@a9118 >> 52800

    120mmM1とM829があるのにわざわざ105mm用に新型のAPFSDSを開発したのには何か理由があるんかな。93式も劣化ウラン製だったら...(大問題不可避

    52836
    名前なし 2019/02/19 (火) 22:36:08 c6068@232dd >> 52800

    90TKの量産が絶望的になったので74式を近代化し戦力にするため。なお89FVも量産ポシャって暗視装置の量産効果がなくなり近代化計画も潰れた

    52848
    名前なし 2019/02/20 (水) 07:47:50 40b0e@5eac1 >> 52800

    まあ陸上自衛隊自身、戦車ばかりに系統するわけにゃいかんからな。歩兵装備とか食わすメシもそうだし、給料もそう。  ところで陸自はいつになったらAH-1Sを引退させる気なんですかねぇ?  あとそろそろ汎用機関銃を作って、どうぞ。何故本来分隊支援火器であるミニミで拠点防衛をするのか。これがワカラナイ

    52862
    名前なし 2019/02/20 (水) 15:49:37 1e3e8@adf08 >> 52800

    じゃあ62式もっと作りまーす

    52868
    名前なし 2019/02/20 (水) 17:47:24 03d80@fb231 >> 52800

    冷戦ってやつが悪い。最中は無駄な金を取られて終結すると整えた装備が過剰になった。そして終結後の悪習が今も続いているのも悪い。MAGは素直に欲しい。