WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 52776

80890 コメント
views
7 フォロー
52776
名前なし 2019/02/18 (月) 15:45:15 26a69@e4024 >> 52773

翼面蒸気冷却方式とかロマンしかないぞ。同じの装備してるHe100D-1がめっぽう被弾に弱いのにただでさえ被弾に弱い日本機とか翼面に被弾するだけで冷却装置大破からのエンジン死亡とかになりかねない

通報 ...
  • 52777
    名前なし 2019/02/18 (月) 16:02:44 d9a4b@49c8f >> 52776

    このゲームだと冷却装置抜かれても直ちに被害は無いから…(震え声)

  • 52778
    名前なし 2019/02/18 (月) 16:08:06 22fd3@339ff >> 52776

    前ここで本来の翼面蒸気冷却は被弾しても液全漏れし難いから被弾しても冷却系死に難いって話を見た

  • 52781
    名前なし 2019/02/18 (月) 17:02:37 566ef@496d7 >> 52776

    『飛燕修復の記録』によると「熱を奪う蒸発水の量は実際には少量であるため、仮に凝結機が被弾して蒸気が漏れても十分長時間の飛行継続が可能」とのこと

  • 52782

    ↑各務原航空博物館でボランティアをしている人の翼面蒸気冷却方式の日本陸軍の研究についてのツイートでは大体似たようなことを書いていました。

  • 52796
    名前なし 2019/02/18 (月) 20:37:14 修正 26a69@e4024 >> 52776

    本来はというが現状のゲームシステムは被弾するだけで冷却機能がた落ちするんだけど?話噛み合ってないよね?

  • 52807
    名前なし 2019/02/18 (月) 21:24:14 修正 d9a4b@49c8f >> 52776

    本体はと言うと?なるほどwあと話かみ合ってないというか、ゲームだと被弾で冷却性能落ちちゃって大変だけど実際だとそうでもないらしいぜ!っていう話であって別に枝さんの意見を攻撃する意図がわけでは無いかと。的外れだったらすみません。

  • 52813
    名前なし 2019/02/18 (月) 21:31:49 26a69@e4024 >> 52776

    ごめん本来の誤字

  • 52816
    2019/02/18 (月) 21:44:43 修正 e229c@effe2 >> 52776

    >> 52796凝結機に被弾した場合、本来なら蒸気が抜けて冷却水が緩やかに減っていくところが、今のゲームシステムは通常型(ラジエーター冷却)と同じく冷却水そのものが漏れるシステムになっているから冷却水が急に減って冷却性能ががた落ちするんじゃないかなと予想。多分「翼面蒸気冷却方式は被弾した場合蒸気が漏れるから冷却水の減りは緩やかだ」というレポートをフォーラムに提出すれば本来のものになると思う。

  • 52821
    名前なし 2019/02/18 (月) 23:08:15 26a69@e4024 >> 52776

    はやくフォーラムに提出するんだよ!🐌受理するかなぁ・・(目反らし

  • 52822

    (手元に資料が)無いです。申し訳ない…

  • 52823
    名前なし 2019/02/18 (月) 23:13:53 26a69@e4024 >> 52776

    (手元に資料が)無いならしょうがないね!

  • 52826
    名前なし 2019/02/19 (火) 00:39:50 3b451@21963 >> 52776

    キ64って、機体の素材を丈夫なの選んで、かつ二重に(開発者の言葉を借りれば煎餅状に)したからかなり頑丈だったって土井先生がインタビューで言ってたよ