WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 52750

80890 コメント
views
7 フォロー
52750
名前なし 2019/02/17 (日) 18:55:30 2c710@8ea78

彗星で急降下爆撃してもまったく当たらない。みなさん、なにを目安に投弾してますか(RB)

通報 ...
  • 52751
    名前なし 2019/02/17 (日) 20:17:12 c6068@232dd >> 52750

    …カンかなぁ

    52753
    名前なし 2019/02/17 (日) 20:19:47 a81c6@e5bb9 >> 52751

    身も蓋もなくて草

    52760
    名前なし 2019/02/17 (日) 23:03:38 b88b8@fc986 >> 52751

    カン以外なくね? ある程度目安で補正出来るとはいえ最後はカンだし

  • 52752
    名前なし 2019/02/17 (日) 20:18:35 26a69@e4024 >> 52750

    急降下爆撃の手本

  • 52754
    名前なし 2019/02/17 (日) 20:43:11 bcb45@3ba4e >> 52750

    垂直に降下すれば当たる。後は知らん

    52755
    名前なし 2019/02/17 (日) 20:48:15 a5a32@b7a46 >> 52754

    プロペラ「やめてくれよ…」

  • 52756
    名前なし 2019/02/17 (日) 20:57:01 24bb9@c4ee5 >> 52750

    斜め75で垂直降下して1kmちょっとで落とすとええ感じに当たるけど慣れがないと厳しい。最悪低空飛行の直にお届けの方が目標破壊できるで。

  • 52758
    名前なし 2019/02/17 (日) 21:08:47 fe892@b6ca9 >> 52750

    彗星はブレる(滑る?)クセがあるから難しいんだよなぁ…

  • 52765

    とりあえず急降下爆撃するんならズーム時に降下角度計が出てくる眼鏡式照準器が付いた機体か、もしくはバーチャルコクピット視点がオススメ。角度計を元に降下角は60°くらいにして目標との距離500~450mくらいの距離で投弾。この時眼鏡式だったら多分距離目盛が付いてると思うから、400mの目盛を目標に合わせる。そんで降下前にプロペラピッチを40~50%くらいにしてエンジン出力を0にしてダイブブレーキを展開、降下すればだいたい小さい目標でも当たる。

    52784
    名前なし 2019/02/18 (月) 18:32:40 9e9b1@5989b >> 52765

    RBの人達ってこんな難しいことしてるのか凄いなぁ(AB専並感)

    52791

    枝みたいな人は少数で、大部分は「うーん、まあこんなもんか」くらいの勘で落としてると思う...落としてるよね?

    52819
    名前なし 2019/02/18 (月) 22:22:30 3d836@f2bec >> 52765

    自分は急降下爆撃する時は絶対操縦席視点にして射爆照準眼鏡がある機体はそれ覗くしスツーカ系統は降下角合わせて照準器みて投下する。

    52833
    名前なし 2019/02/19 (火) 17:26:59 03d80@ddec5 >> 52765

    バーチャルコックピットに変えるだけだからそんなに難しくはない。ABだとこんなことしてる間に襲われるちゃうからね。