WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 52638

80890 コメント
views
7 フォロー
52638
名前なし 2019/02/15 (金) 14:37:42 68d4f@dba6b

日陸でなんか実装できそうな機体あるかなって色々調べて見つけたんだけどこれなんだ?40㎜砲ってのを新規開発して搭載した装輪車らしいんだが…画像1画像2画像3 調べてもちゃんとした情報出てこないしなにこれ?

通報 ...
  • 52639
    名前なし 2019/02/15 (金) 15:13:36 46083@f7d1e >> 52638

    おそらく新しい自走対空砲。50㎜砲も試してたと思う

    52641
    名前なし 2019/02/15 (金) 15:49:55 a1047@87370 >> 52639

    対空砲だっけ?40mmテレスコープ弾って対軽戦車用だったと思ったけど…16式が出る前はこれが次期戦闘車になるとばかり…っていうか50mmも作ってたは初めて知った…てっきり外国の50mmをベースにしたとばかり…

  • 52640
    名前なし 2019/02/15 (金) 15:37:12 270a8@0110b >> 52638

    87式と89式の後続になるかもしれない近接戦闘車に使われる40mmテレスコープ弾(CTA機関砲)を使う近接戦闘車用機関砲システムをのっけた試験車?だと思う。新型対空砲の40mmテレスコープ弾を使う高射機関砲システムと同じなのかどうかは知らない

  • 52646
    名前なし 2019/02/15 (金) 17:06:39 45ecd@183ea >> 52638

    なんだこりゃ。ちょっとカッコイイぞ

  • 52649
    名前なし 2019/02/15 (金) 17:51:17 修正 fe892@64298 >> 52638

    上の枝が解説してくれた通り近接戦闘車やね。動画が公開された辺りの時は近い将来コレが配備されるのかぁ…と思ってたけど、試験だけして研究目的を達したとかでプロジェクトとしては終わってる。出回ってる情報だと今のところそれ以上でも以下でも無い…(装輪装甲車が突然ポシャったり、当たり前だけどやはり装備開発の現場でどういう思考がなされてるのかはよく分からんね…

    52653
    名前なし 2019/02/15 (金) 18:33:34 01ca6@339ff >> 52649

    やっぱり予算が厳しいんだろうかね

  • 52655
    名前なし 2019/02/15 (金) 19:14:19 d780e@232dd >> 52638

    リンクその車両の実装提案がWTフォーラムに上がったぞい。情報はほとんどないけれども、40ミリを毎分約750発(しかもAPFSDSあり)ともし実装できればとても楽しそう

    52657
    名前なし 2019/02/15 (金) 20:21:25 修正 68d4f@dba6b >> 52655

    ひぇ…そんなに連射してどうすんの…というかこれ車体はなに?96式?

    52660
    名前なし 2019/02/15 (金) 20:50:19 c6068@232dd >> 52655

    将来装甲戦闘車両の車体

    52668
    名前なし 2019/02/15 (金) 21:36:23 68d4f@dba6b >> 52655

    あれって2008年より前にすでにできてたのか…っていうかアレができたから2008年に16式が開発開始されたって感じか?

    52671
    名前なし 2019/02/15 (金) 23:10:18 c6068@232dd >> 52655

    そうやね

  • 52661
    名前なし 2019/02/15 (金) 21:08:14 d9cf9@4619a >> 52638

    雑談掲示板の方でチラッと聞いた話ながら、今の戦争って軍用ドローンで制空したりするらしくて対空戦車の必要性が再び浮上してるらしいから、ドローンや無人機みたいな小さくていっぱい飛んでくる目標を迎撃する用途だろうか

    52666
    名前なし 2019/02/15 (金) 21:35:15 修正 a1047@dba6b >> 52661

    動画とか見るにVT信管っぽいもの付ければ普通に対空つよそうではあるけどレーダーがない…というか近接戦闘ってなんぞや…

    52688
    名前なし 2019/02/16 (土) 13:14:25 26475@5c697 >> 52661

    敵の歩兵、装甲車とかを吹き飛ばす戦闘車両ゾ