WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 52575

80890 コメント
views
7 フォロー
52575
名前なし 2019/02/14 (木) 15:41:40 修正 e229c@d1a0c >> 52573

thunks!対空兵装は貧弱だが14cm砲6門の火力を発揮する1937年型か対空兵装は充実しているが14cm砲4門になり火力が3分の2になる1944年型か迷うな〜。

通報 ...
  • 52576
    ID違うけど木 2019/02/14 (木) 16:12:32 d780e@232dd >> 52575

    日本艦艇は対艦火力と対空火力が両立しないからつらいよね

  • 52577

    砲塔を下ろさずに対空兵装を強化したのは夕雲型か秋月型ぐらいしかないという…

  • 52593
    名前なし 2019/02/14 (木) 21:46:27 398b2@3bd23 >> 52575

    陽炎型とかは12.7cmを6門から4門に減らした代わりに最終時は28挺の25mm機銃を積んだからな。まあ4.3辺りは他国も5門とかだし、なんとかなりそうではある。

  • 52598
    名前なし 2019/02/14 (木) 22:17:37 修正 fe892@e8591 >> 52575

    発射速度遅いから門数でカバーしないとキツいんだよなぁ…(連装砲塔だからまとめて死ぬし) 陽炎型はプラモだと-追記:主砲はそのままで対空機銃が-三連装2基、連装1基(艦橋前)の状態のものがあるけど史実でもこのパターンは存在したのかしら?

  • 52599
    名前なし 2019/02/14 (木) 22:23:31 26a69@e4024 >> 52575

    12.7cm砲に3連装って計画すらないんじゃないかな?多分だけど

  • 52600
    名前なし 2019/02/14 (木) 22:36:48 398b2@3bd23 >> 52575

    発射速度が遅いけど初速が速いから遠距離から撃つ運用すればなんとかなると思う。接近戦なら大量の魚雷を放つ感じになりそう。

  • 52606

    ↑*2 対空機銃のことです…曖昧でスマソ…

  • 52608
    名前なし 2019/02/14 (木) 23:08:55 修正 fe892@e8591 >> 52575

    初速速いっても結局チマチマやることになるからしんどいけどな…そもそも遠距離戦だと外れる数のが多いから沢山撃てた方が良い気がするのよね…

  • 52610
    名前なし 2019/02/14 (木) 23:15:56 修正 398b2@3bd23 >> 52575

    まあ、結局史実が全て悪いとしか。やるんならゲーム内では初期状態が連装砲3基で対空機銃が4挺、改造することによって連装砲1基減らす代わりに対空機銃を増やすようにするのが望ましいな。

  • 52611
    名前なし 2019/02/14 (木) 23:17:28 修正 69317@066d5 >> 52575

    ↑6 主砲降ろして3連装を増強するまでそれ(連装×1、3連装×2)が規定だったはずです。

  • 52612
    名前なし 2019/02/14 (木) 23:43:22 fe892@e8591 >> 52575

    ↑2 対空強化verを敢えて出すというのもしんどいし、武装を変えるとBRが変わるのもあまり現実的では無いし、どちらを取るかの選択をプレイヤーに投げるというのも一つの手だよね。↑1 陽炎型の段階で艦橋前の機銃台って規定でしたっけ?

  • 52613
    名前なし 2019/02/15 (金) 00:18:42 f5d9f@38764 >> 52575

    そもそも2000m上空から爆撃が主体の惑星で有効射程ギリギリの25mm機銃を山のように積んだところで役に立つのかと言う…

  • 52614
    名前なし 2019/02/15 (金) 00:45:50 69317@066d5 >> 52575

    ↑2 ちょっと言葉が足りなかったので補足すると、艦橋前機銃台は建造時には無いですが昭和18年に入る辺りから設置ですね。葉4氏が言ってる状態は昭和18年7月頃の雪風が該当します(ただし3連装が連装説あり)

  • 52615
    名前なし 2019/02/15 (金) 00:49:40 修正 26a69@e4024 >> 52575

    ↑2 2000mからの爆撃避けれないって防空意識ざるすぎね?フリッツXならともかく通常爆弾なら避けれないか?

  • 52616
    名前なし 2019/02/15 (金) 01:07:48 fe892@e8591 >> 52575

    2000mぐらいなら割と避けれる印象。(1t爆弾とかインチキ5t爆弾とかだと怖いかも) まぁ雷撃機とか機銃無いとどこまでも近寄ってくるし、AIがそこそこ優秀だから結構妨害にはなってると思う

  • 52633
    名前なし 2019/02/15 (金) 11:04:26 e229c@12789 >> 52575

    ↑1t爆弾はともかく、建築物破壊用の5t爆弾は海戦での使用を禁止すべき。慈悲はない。

  • 52643
    名前なし 2019/02/15 (金) 16:14:22 c139f@38764 >> 52575

    上手い人は回避先読んで500kmや1tまとめて投げてくるから対空警戒しててもどうしようもないぞ。雷撃とかネタプレイの域でほとんどいないし