WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 51339

80890 コメント
views
7 フォロー
51339
名前なし 2019/01/11 (金) 16:49:37 dd5e9@6e6e8

ほんとに基礎的な質問で申し訳ないんですが日本の陸海戦闘機ってどう扱えば良いんでしょうか?今までフランス空軍でやってて、日本も始めてみたんですが全く勝てません。wikiとかYoutubeとかで調べてみて一撃離脱か格闘戦に持ち込ませろ的なこと書いてあったんですが。一撃離脱は機銃の発射レートの関係かダメージがあまり与えらず、格闘戦はどうやって相手に格闘戦を強要させれば良いのかが分からないです。持ち込ませてもソ連のi-16とか複葉機とかにはまず返り討ちにされてしまいます。色々情報集めてみたんですがどうしたら良いか分からず教えて下さい。(零11、鍾馗まで開発済)長文で申し訳ないです。

通報 ...
  • 51343
    名前なし 2019/01/11 (金) 17:12:01 修正 fb09c@2a322 >> 51339

    まずゲームモードを知りたいけど、ABかな?ABならとりあえず上昇する。そして零戦ならつばめ返し(YouTubeで検索)をするか、上から下に居る敵を襲う。襲う時に敵が回避軌道するならそのまま格闘戦、回避しないで逃げるようだったら急降下した時の速度で追いたてる。鍾馗なら一心不乱に上昇して、上から敵を襲って上空に逃げるを繰り返せばいい・・・・・見も蓋もないこと言うと慣れだから、とりあえず乗って慣れるしかない

    51378
    名前なし 2019/01/12 (土) 18:10:57 8b0f1@68df0 >> 51343

    ABです!ありがとうございます。分かりました!次から高度にもっと気を使って一撃離脱をしてみます!いつも鍾馗だとどれくらいの高度を意識していますか?

  • 51345
    名前なし 2019/01/11 (金) 17:27:26 修正 0d2bd@893b0 >> 51339

    零戦が格闘戦に強いとはいっても、複葉機には流石に勝てないです。 ただそういった機体はえてして速度性能が悪い傾向にあるので、上昇するなど自機のエネルギーを活かして相手をヘロヘロにさせてから撃墜する、という方法が有効でしょう ぶっちゃけRB行った方が活躍できるかもしれないです。RBはそういった機動戦が有効で(というかABの仕様上エネルギーを失いにくい)、日本機は総じて強いです。かくいう自分もABで匙をなげ、長年放置してたところRBで出して返り咲きました… 96式艦戦もとても似たようなもので、もし挑戦してみるというのであればこちらを使って練習してもいいかもです。

    51379
    名前なし 2019/01/12 (土) 18:29:53 8b0f1@68df0 >> 51345

    ありがとうございます、複葉機には近づないようにしてみます、RBにもABでなれたら行ってみようと思います!

    51385

    ABの上位クラスがRB、というわけでは必ずしもないです むしろABの方が日本機には難しいと言えるかもしれません 

    51389
    名前なし 2019/01/12 (土) 19:23:05 8b0f1@68df0 >> 51345

    えっ、そうなんですか!?ちょっとためしにAB行ってみます!てっきりABのほうが上位クラスなんだと思ってました…

  • 51350
    名前なし 2019/01/11 (金) 17:46:20 b2a34@e0d82 >> 51339

    RB前提で話しますけど、まず零戦の場合は上でも言われているように、複葉機にはなるべく絡まないように意識します。もし自分よりも速度た高度が上の状態で襲われたのなら、格闘戦で墜とそうとせずに素直に味方に頼りましょう。(溶けてた場合は基地まで逃げましょう) 鐘馗の場合は今の現状では確かに火力が不足気味に感じてしまうでしょうが…それでもやることは一撃離脱のみです。弾道や弾速に慣れずうまく当てられない時は、とにかく数をこなして慣れるしかありません。(カスバやテストフライトがお勧め)…とりあえずはこんなものですかね?日本機は慣れたら楽しいので、是非あきらめずに頑張ってください!

    51381
    名前なし 2019/01/12 (土) 18:47:54 8b0f1@68df0 >> 51350

    ありがとうございます!頑張ります!日本の戦闘機の機銃の特徴って発射レートは遅いけれど一発のダメージは大きく、その分、弾速は遅いっていうのであってますか?

    51413

    木主のその特徴は、九九式二号銃の特徴であって、零戦一一型に搭載されている九九式1号は、発射レートは割と早いけど弾道に癖があり、火力は現在微妙なのが特徴です。陸軍ツリーのホ-5は高レートで、ダメージはそこそこだけど、弾速は少し遅めというのが特徴です。因みに九九式一号は少し前から若干威力が落ちてしまっているので、地上ターゲットベルトにしたほうが良いよ。