WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 51257

80890 コメント
views
7 フォロー
51257
名前なし 2019/01/08 (火) 15:04:51 05b1f@8bcc5

戦闘開始の時チャットで◯京事件で30万人殺した野郎共!って言われてTKされたんだが、まだそんな事言う奴いるんやな...その後通報してやったが

通報 ...
  • 51259
    名前なし 2019/01/08 (火) 16:14:41 12719@d9dfa >> 51257

    30万やれたらお前の国今頃ないぞって送るわまぁ、通報だわな

  • 51260
    名前なし 2019/01/08 (火) 16:43:16 3baec@b6932 >> 51257

    実際に虐殺があったかも怪しいが、実際にあったと仮定すると、何人ぐらいなら現実的にあり得るんじゃろうか?

    51279
    名前なし 2019/01/09 (水) 08:25:14 7b0b5@2ba3a >> 51260

    完全否定を置いておくと、数千から20万までが日本の学者たちが主張する説。ガチガチの右の人でも30万は否定できないと言ったり、多くて20万だと考える人でも30万は今のところ無理と言ったり、まぁつまり起こったのは確かだけど数は誰も推定って感じ。

    51280
    名前なし 2019/01/09 (水) 12:11:48 修正 6859c@1f983 >> 51260

    公論書いている学者で虐殺なかったなんて言っている人はゼロやで。一番保守的な人である故板倉ですら2万人説。虐殺なかった言っている人は愛国ビジネスマンやら自称専門家のみや。数が分からんのは、当時南京におった連隊でも、その部分だけゴッソリ記録が抜け落ちていて…あっ(察し)

    51282
    名前なし 2019/01/09 (水) 12:44:44 3baec@b6932 >> 51260

    当時の住民人口は?とりあえずそれを超えることはないでしょ?トラックでの人員輸送なんてほぼなかったわけだし、列車でわざわざ殺すための人を輸送するとも思えないし

    51283
    名前なし 2019/01/09 (水) 13:39:14 修正 6859c@1f983 >> 51260

    20万人は安全区”のみ”の人口で総数は不明。また15万の防衛隊を意図的に無視した数。なおこれを広めた自称研究者は裁判で負けた上に裁判官から「学問研究の成果というに値しない」と言われた模様。なお、その自称研究者は謎の勝利宣言をして自分の研究に終了宣言しバックレるという荒業を繰り出す。 てかもう止めようぜ、この話題。学術研究ではそもそも、あったなかったの論争すら起きて居ない問題だしアホくさいわ。騒いでも愛国ビジネスマンの飯の種。

    51306
    名前なし 2019/01/10 (木) 00:31:04 修正 03d80@cfe9b >> 51260

    日中両学会の合同研究であったとされてるからWTwikiじゃなくて学会で意見してほしいと思う。

    51322
    名前なし 2019/01/10 (木) 19:46:18 babda@7d1c5 >> 51260

    葉3くん(=葉5くんは)政治の話したいなら別のとこでやってくんない?聞いてもないのにシュバってきて騒ぎ出すの気持ち悪いよ

    51323
    名前なし 2019/01/10 (木) 20:03:04 babda@23819 >> 51260

    もう日中双方の政治的意図が入り乱れてプロパガンダ合戦(政治問題)になってるんだから歴史的な真偽なんて確かめようがないんだから正しいとかない 「真実」が出たとしてもそれは政治的交渉の上での合意形成の残滓に過ぎない

    51327
    名前なし 2019/01/11 (金) 01:05:36 修正 33a1e@fb6cc >> 51260

    日付的にこっちが先じゃね? というか、終わった話題にシュバってきて政治云々言いだしてるあなたのがよっぽど……

    51332
    名前なし 2019/01/11 (金) 11:06:40 5fd0c@23e8b >> 51260

    なんか下の枝でも、同一人物っぽいのが言い出しっぺでなく、それを非難した人間をスマートニュースどうのこうのと非難してるから意味わからん。時期的にネトウヨキッズが増える時期だし仕方ないといえは仕方ないが

    51340
    名前なし 2019/01/11 (金) 16:51:35 1397a@7dd4a >> 51260

    ネトウヨとか政治カス用語使ってくっせえなあ

  • 51261
    名前なし 2019/01/08 (火) 16:52:26 5b4a1@b0a98 >> 51257

    あれ捏造なのになぁ。普通に計算が合わんし。黙って通報一択だわな

    51268
    名前なし 2019/01/08 (火) 18:27:46 ec2bf@47542 >> 51261

    毛沢東語録ってそんな分厚かったっけ…?

    51269
    名前なし 2019/01/08 (火) 18:38:16 修正 11287@815e1 >> 51261

    ご、語録だと!? ちょっと気になって調べたけど思ってたのと違った・・・

    51270
    名前なし 2019/01/08 (火) 18:42:48 03d80@edc4e >> 51261

    毛語録は文庫本サイズで持ちやすいから紅衛兵がポケットに入れてたくらいだよ。

    51271
    名前なし 2019/01/08 (火) 19:55:45 b4053@4cc55 >> 51261

    紅衛兵「毛主席語録をポケットに入れてたお陰で銃に撃たれても平気だった上に結婚できました!毛主席は偉大です」

    51272
    名前なし 2019/01/08 (火) 20:03:07 abbb8@5261b >> 51261

    聖書に次ぐベストセラー本だぞ。買え(義務)

    51284
    名前なし 2019/01/09 (水) 13:46:05 修正 6859c@23e8b >> 51261

    歴史修正主義者の嘘を信じる人が増えたのって、ほんと日本の歴史学会の怠慢よな。「あんなの信じるわけない」って放置して、この有様。なお、江戸しぐさの時も全く同じミスをやらかす模様で草も生えない。悲C

    51287
    名前なし 2019/01/09 (水) 16:18:50 11287@815e1 >> 51261

    葉10さん、スマートニュースで南京虐殺の嘘について面白い記事があって紹介したいから言いたい気持ちもわかる。けどここは政治の話禁止だし葉2もあらかじめ釘刺してくれてるから、これ以上荒れる+ルール違反の話題はいかんよ。

    51288
    名前なし 2019/01/09 (水) 16:39:45 57332@74ffd >> 51261

    リビジョニズムとかガチガチに政治だもんな。やっぱり宗教と野球と政治の話したら荒れるんだなぁ

    51289
    名前なし 2019/01/09 (水) 17:08:42 6859c@1f983 >> 51261

    すまんかった。確かに政治発言NGやな。最近、このWIKIでも差別発言が多くて嫌になっとったから、反応してまったわ。気を付ける

    51290
    名前なし 2019/01/09 (水) 17:53:39 11287@815e1 >> 51261

    ええんやで(優しい世界)一回投稿する前に内容を読み返したり、一息入れて気持ちを落ち着けると良いゾ。見たくないなら非表示機能もあるし活用してどうぞ。次から気を付けよう!

  • 51266
    名前なし 2019/01/08 (火) 18:22:15 ec8ea@d41b6 >> 51257

    偏った人ってのは国や人種を問わず(勿論日本も含む)、どこにでもおるから。いちいち気にしてもしゃーない切り替えてこ。

  • 51274
    名前なし 2019/01/08 (火) 21:16:38 b2a34@e0d82 >> 51257

    悪ふざけでやってきてるんだろうけど…悪質だなぁ… そんなこと言いつつ日本機に乗っている非国民め!ソ連機にでも乗って出直してこい!と返信しよう(提案)

    51275
    名前なし 2019/01/08 (火) 21:36:05 b4053@39c71 >> 51274

    こいつ、赤だぞ!囲め!!

  • 51277
    名前なし 2019/01/09 (水) 05:29:23 f32d8@8bcc5 >> 51257

    語録って言うと某迫真女優の奴を想像してたがどうやら違ったようだゾ

    51278
    名前なし 2019/01/09 (水) 05:56:55 31b36@27043 >> 51277

    やはり語録といえばやはりブロントさんだな今回の事でそれがよくわかったよ感謝>>木

    51291
    名前なし 2019/01/09 (水) 17:56:35 11287@815e1 >> 51277

    俺も上の枝で汚いものを想像してしまったが全然違ったゾ

    51305
    名前なし 2019/01/10 (木) 00:27:51 03d80@cfe9b >> 51277

    女の子かな?

  • 51281
    名前なし 2019/01/09 (水) 12:18:44 修正 6859c@1f983 >> 51257

    以前、似たことがあって、こちらが「昔は悪かった。これからお互い仲良くしてくれると嬉しい」と言ったら謝られたよ。相手も大真面目にそれやっているわけでないから、ちゃんと応対すると素に戻る。ゲームなんだからlove&peaceでいこうや。

    51285
    名前なし 2019/01/09 (水) 14:54:42 ff485@cae7e >> 51281

    love&peaceの精神があれば宇宙飛行からの一撃離脱なんて鬼畜な所業もないだろうしな(涙目)

    51313
    名前なし 2019/01/10 (木) 14:05:53 52a72@4e9c7 >> 51281

    なんだァ?てめェ......(TK合戦へ)

  • 51286
    名前なし 2019/01/09 (水) 15:11:58 修正 cde94@27043 >> 51257

    空SBチャット国際会議の結果、日本人も中国人も魚雷艇WT1号のクルーだという結論を得たぞ。ついでに銭炸(日本側名称ボムカス)とかいうスパイは人民裁判を経て関東軍防疫給水部に引き渡す事も確認された。