WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 50547

80890 コメント
views
7 フォロー
50547
名前なし 2018/12/19 (水) 22:44:48 cfeae@bd60f

ゆ・・・誘導弾って跳弾するの? 79式があらぬ方向に飛んでいったんだけど

通報 ...
  • 50549
    名前なし 2018/12/19 (水) 23:32:18 b88b8@fc986 >> 50547

    APFSDSですら跳弾する惑星だぞ

  • 50550
    名前なし 2018/12/19 (水) 23:36:08 b2a34@e0d82 >> 50547

    角度があまりにも悪かったら、ミサイルといえど跳弾するらしい…何でも現実でも跳弾を起こしたことがあったそうな…

  • 50551
    名前なし 2018/12/19 (水) 23:59:09 51326@81f92 >> 50547

    瞬発の信管付けた爆弾みたいな砲弾である榴弾系統でさえ当たり前に跳弾するから惑星ってシュゴイ

  • 50562
    名前なし 2018/12/20 (木) 10:40:21 51391@5261b >> 50547

    粘着榴弾が跳弾する惑星だぞ。ミサイルくらい弾けないでどうする

  • 50572
    名前なし 2018/12/20 (木) 14:08:40 fd4f5@0fa3d >> 50547

    マジレスするとフォークランド紛争で駆逐艦グラモーガンはエグゾセを弾き返したし(1982年末まで抉れた跡が残ってた)、シリア内戦でもT-62が弾いてる動画もある。信管作動しないほど急角度で当たると一応跳弾する模様。

    50575
    名前なし 2018/12/20 (木) 14:49:39 01ca6@a9547 >> 50572

    T62がミサイル弾く動画があるってマジ?URL教えてくれ

    50613
    名前なし 2018/12/21 (金) 01:43:35 d601a@73dcb >> 50572

    すまん、URL控えてないのだ・・・T-55?だけどたぶんこれもそう。砲弾っぽいスリムな見た目だからミランか9K111だと思う・・・でも普通のHEATにもみえるし・・・フォトショで弄ったりもしてみたが確証は持てない  https://www.nicovideo.jp/watch/sm28804801

    50614
    名前なし 2018/12/21 (金) 01:46:27 d601a@73dcb >> 50572

    それと反体制派の動画だったから控えてても多分今頃は消されてる・・・この動画も転載元はアボン。

    50625
    名前なし 2018/12/21 (金) 08:16:38 22fd3@a3078 >> 50572

    ほえ~、かなり浅くカスるように当たるとミサイルでも弾けるんやな…

  • 50573
    名前なし 2018/12/20 (木) 14:13:12 51662@e43eb >> 50547

    WTだと確か跳弾した後でも誘導できたような(なお使い道)