WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 50363

80890 コメント
views
7 フォロー
50363
名前なし 2018/12/17 (月) 12:09:25 393d7@64d4a >> 50356

駆逐艦まで頑張れば強いから…(多分

通報 ...
  • 50364
    名前なし 2018/12/17 (月) 12:12:07 c6d39@21963 >> 50363

    逆にGaijin曰く大型艦はあり過ぎて困るぐらいとか何とか

  • 50365
    名前なし 2018/12/17 (月) 12:14:40 308e3@8f1bd >> 50363

    だから出してもええんやで?大型艦(ニッコリ)

  • 50366
    名前なし 2018/12/17 (月) 14:26:39 修正 948e6@b2ee5 >> 50363

    日本の駆逐艦言うほど強いんか?魚雷は強いだろうけど船体自体は機関部にワンパン食らえば即座に航行不能、貧弱対空兵装、砲弾は榴弾のみというカスみたいな主砲、他は平凡というもんだから惑星WTでは苦行必至だと思うんだが

  • 50373
    名前なし 2018/12/17 (月) 16:21:26 47fd9@94f07 >> 50363

    酸素魚雷大先生次第だろうね、他の面ではVT持って来るような年代に勝てる要素無いだろうし

  • 50374
    名前なし 2018/12/17 (月) 16:23:18 0f7e5@7343b >> 50363

    榴弾が強化されたからCBTの時よりはマシだとは思うけど、主砲の旋回速度は遅いし発射速度も遅めだから駆逐艦相手の砲戦でもそこまで強くはないだろうね。巡洋艦相手になるとAPが無いからもはや話にならんというレベル。ただ魚雷という絶対的な要素を持ってるから活躍できないということも無い、むしろ格上キラーとして重宝する可能性は大(遠距離戦が基本かな...)

  • 50375
    名前なし 2018/12/17 (月) 18:14:51 aa7c5@775fc >> 50363

    酸素魚雷、数少ない希望だけど今のところ魚雷命中>撃破な今だと52ノットで走行する位の優位性しかないのかな

  • 50376
    名前なし 2018/12/17 (月) 18:18:12 01ca6@99589 >> 50363

    現実だと駆逐艦でも魚雷命中しても生き残る奴もいたっぽいしその辺差別化されたりしないかな、後何人か言ってる人がいたけどRBで次発装填できるとか

  • 50383
    名前なし 2018/12/17 (月) 20:43:24 3f652@b3923 >> 50363

    松型なら機関のシフト配置が採用されているから生存性は高くなるかも。

  • 50387
    名前なし 2018/12/17 (月) 21:06:26 修正 f37f0@7343b >> 50363

    距離気にしなくて良いってのも利点やね。他国だと5500m程度しか届かないし。松型は対空以外の武装がなぁ…

  • 50388
    名前なし 2018/12/17 (月) 21:12:20 修正 637e1@89692 >> 50363

    機関のシフト配置は「駆逐艦クラスだと大差なくない?」って話もあるらしいけど、ゲームの世界&格上の戦艦とかがいないから結構重要なのか…?(海エアプ感)

  • 50389
    名前なし 2018/12/17 (月) 21:29:55 ecb17@b2ee5 >> 50363

    でもそもそも遠距離になればなるほど魚雷なんぞ当たらんだろうし、長射程はあんまメリットにはならなそう シフト配置については日本の場合航行不能→止まってるところを集中砲火されて撃沈という事例が多いし(アメリカは割と少ない)、大差ないってのはかなり乖離した認識だと思う。

  • 50390
    名前なし 2018/12/17 (月) 21:36:21 修正 ecb17@b2ee5 >> 50363

    三年式は旋回速度が毎秒6度だからな…秋月型の長10cm砲やイギリスの主力艦砲のQF4.7の毎秒10度より遅いから急な会敵では間違いなく無理だから目視索敵が重要になりそうだな。対空はせめて25mm機銃を増設した状態でやってくれないと多分対空戦闘は無理。二番砲塔いらんから機銃を増設してほしい。

  • 50391
    名前なし 2018/12/17 (月) 21:38:14 修正 69317@066d5 >> 50363

    アメちゃんが戦後にWW2での被害状況を調査してみたら、シフト配置が有効に作用したのが被害全体の9%程度だったと言う話があるとか

  • 50393
    名前なし 2018/12/17 (月) 21:49:06 637e1@89692 >> 50363

    魚雷当たらない問題は島風と北上でばらまくか、次発装填装置持ちの不意討ちニ発目でいける(錯乱)

  • 50395
    名前なし 2018/12/17 (月) 22:14:09 f37f0@7343b >> 50363

    魚雷頼みってRBだと不安定だけど、CBT時のABではヤバかったよ…適当に流しとくだけでバンバン網にかかる

  • 50396
    名前なし 2018/12/17 (月) 22:47:59 修正 22fd3@767be >> 50363

    一応三年式12.7cmって弾道が宜しいから比較的遠距離でも当てやすいみたいな話は聞いたことある。遠距離で様子見して隙を見つけたら突撃して魚雷って戦い方なら強そう。ん…?今の惑星の海戦って…