WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 50306

80890 コメント
views
7 フォロー
50306
名前なし 2018/12/16 (日) 12:16:44 b0eaa@057ed

なんで日本軍機って過度な装飾が禁止されてたんだ?ヨーロッパ戦線みたいにデカールつけまくったりしてなかったよね?

通報 ...
  • 50308
    名前なし 2018/12/16 (日) 12:26:28 修正 12719@11881 >> 50306

    陛下から託された物だからそう言うのに抵抗があったんじゃね?ーーって思ったけどそれは銃か。何でだろうか?機体の性能に少なからず影響があるからかな?

  • 50311
    名前なし 2018/12/16 (日) 12:42:19 aa977@de614 >> 50306

    そもそも専属なのは整備の機付き長だけで乗る方は部隊マークぐらいで大して気にしないんでない?

  • 50312

    そもそも禁止されてたん?。単にそういった文化がなかったとかじゃなく?。

  • 50315
    名前なし 2018/12/16 (日) 12:56:21 d9a4b@49c8f >> 50306

    陸軍機とか海軍の艦上攻撃機とか結構派手でオシャレで卍な感じになってなかったっけ?

  • 50316
    名前なし 2018/12/16 (日) 13:09:50 39288@bec94 >> 50306

    海軍は塗装が派手だと何処の空母所属かバレて空母の所在がバレるのを警戒してたからっていう説と、海軍が呼んだイギリス人教官は航空機に派手な塗装とかをするのを嫌って、陸軍が呼んだフランス人教官は派手な塗装もOKな人だった説とか色々あったような

  • 50332
    名前なし 2018/12/16 (日) 18:29:42 270a8@0110b >> 50306

    陸軍は結構塗装してるで。意匠化した部隊マークとかかなり種類も多いし、機首から尾部まであるラインとか書いてる機体もあるで。

    50345
    名前なし 2018/12/17 (月) 00:09:23 db76a@81af3 >> 50332

    陸は許可されてましたからそりゃあね

  • 50336
    名前なし 2018/12/16 (日) 19:59:39 398b2@8dac1 >> 50306

    いや、別にそんなことないと思う。陸軍でも海軍でも機体によっては派手なマーキング施したり、空母艦載機でも赤色だの使ってるし。というか派手な装飾ってアメリカくらいじゃないんかな。

  • 50341
    名前なし 2018/12/16 (日) 21:16:03 e7f64@eb18e >> 50306

    第244航空戦隊って調べたら絶頂するぞあんた

  • 50346
    名前なし 2018/12/17 (月) 00:10:56 db76a@81af3 >> 50306

    海軍は岩本徹三みたいに敵機落としまくってたら撃墜マークで勝手に派手になって行ったパターンしかないんじゃね?

    50347
    名前なし 2018/12/17 (月) 00:40:17 52a72@4e9c7 >> 50346

    いや、江草隊とか意図的に結構派手よ。上で出てるけど、基本的にそういう文化が無かった説が近いんじゃないかな?

    50355
    名前なし 2018/12/17 (月) 07:42:09 11287@815e1 >> 50346

    江草隊の機体カラーリング好きなんやけど現状ユーザースキンしかないからカナC(PS4勢)