WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 50172

80890 コメント
views
7 フォロー
50172
名前なし 2018/12/13 (木) 15:48:30 ea23d@e3c57 >> 50166

んんん!バディちゃん!おじさんと兄貴が言うにはハンドガードがギシギシ言うとかチョッキに固定銃床が干渉するとか愚痴ばかり出てきていい思い出がねえ!

通報 ...
  • 50175
    名前なし 2018/12/13 (木) 17:04:10 04fbb@92ea7 >> 50172

    ギシギシ言うけどまあそこまで気にならんからセーフ。チョッキにストック干渉もまあ慣れれば大丈夫。一番は小さいの除けばほぼ改良なしで30年間生産してきたのが問題じゃないかね。

  • 50177
    名前なし 2018/12/13 (木) 17:37:59 修正 ea23d@e3c57 >> 50172

    チョッキ問題は慣れてても最近重要な至近距離戦闘において大問題なんだよなぁ・・・ というか物を改良ではなく使用者が慣れればいいってなんか旧軍みたry あとマガジンの形状だか差し込み口の形状だかが市街地戦において不利に働くことが最近わかったらしいね、まぁこればかりは30年前の銃だからしゃーないけど。

  • 50178
    名前なし 2018/12/13 (木) 17:57:01 04fbb@92ea7 >> 50172

    最近重要と言われるけど自衛隊が想定してるのは対テロよりも野戦だからね、対テロは特戦特警にお任せだったし。島嶼戦に移行しドクトリンが変更されてようやく新規銃が出てくるからようやく対ソ用野戦小銃ともおさらばだ(なお調達速度)。

  • 50180
    名前なし 2018/12/13 (木) 19:50:19 4fe52@d31f3 >> 50172

    89式ちゃんなんで64式ちゃんを全数交換出来ずに調達終わるの(白目)

  • 50182
    名前なし 2018/12/13 (木) 20:25:38 ae23c@cae7e >> 50172

    海なんて64式をあと数十年単位で使うし、更に恐ろしいことに、62式軽機ですらあと数十年は使うぞ

  • 50183
    名前なし 2018/12/13 (木) 20:29:11 0c0d6@7343b >> 50172

    使わなければ問題nothing!(割と大正義

  • 50185

    ヘリの調達 水陸両用団 新設海軍航空隊 新小銃の調達、お金かかるなぁ・・・ どこから工面するんだろう?軍拡て本当金食い虫だわ、そりゃイギリスも首回らない状態になる。 トランプさん?ね?安くして♡ みんなは新小銃どんなもの期待してる?私はハンドガードが堅牢なものでストック折りたたみできる物なら()

  • 50187
    名前なし 2018/12/13 (木) 22:39:42 ea23d@e3c57 >> 50172

    あ、じゃないのに木主残したままだった、すまねえ