WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 50009

80890 コメント
views
7 フォロー
50009

というか、そんなに速度上げて振り切りたかったら防御機銃全て外して搭乗員減らしたりしなかったのだろうか...それだったら戦闘機に爆弾つけた方が効率いい希ガス

通報 ...
  • 50012
    名前なし 2018/12/11 (火) 00:28:12 6859c@ebbec >> 50009

    爆撃機は、基本、航空管制で待ち伏せされ捕捉されるからね。中国での大損害にビビった海軍は逆に防御機銃をモリモリつけた機体をつくって大失敗した。

  • 50013
    名前なし 2018/12/11 (火) 00:29:24 6859c@ebbec >> 50009

    でも防護機銃もりもりってwarthunderだと有効よな。はよ実装せいや!

  • 50028
    名前なし 2018/12/11 (火) 01:31:28 03d80@1b292 >> 50009

    護衛戦闘機付けて飛んでるし速度が速いと護衛時にさっさと戦闘空域抜けてくれるから便利だよ。日本戦闘機を使うのはペイロードや命中率考えたらかなり非効率。

  • 50029
    名前なし 2018/12/11 (火) 01:37:37 07f22@89614 >> 50009

    XB-40&XB-41「呼ばれた気がしたので!」

  • 50030
    名前なし 2018/12/11 (火) 01:48:03 0c0d6@7343b >> 50009

    爆撃機が待ち伏せを受けて捕捉される以上は防御機銃外したくらいじゃ状況は変わらんしむしろ増やせという方向になるからなぁ…まぁ確かにドイツではBoB時にBf110とかBf109が爆撃任務に出るようになるし、日本でも結局彗星とか屠龍とかが爆撃任務に投入されて重宝したみたいね。

  • 50038
    名前なし 2018/12/11 (火) 12:13:14 69317@066d5 >> 50009

    乗員と防御機銃を減らしてコンパクトにして高速で振り切る機材は銀河と言う名前で採用されてまして…

  • 50045
    名前なし 2018/12/11 (火) 12:39:08 4628a@74b4b >> 50009

    時速560~70kmじゃ敵戦闘機は振り切れないと思うがなあ

  • 50051
    名前なし 2018/12/11 (火) 12:54:38 0b9b0@b2ee5 >> 50009

    精々550km/h程度の彗星がF6Fの迎撃を振り切ったこともあるし、振り切れないわけでもないと思う。結局のところジェットでもない当時の航空機が瞬時に最高速度出せるのか?というと結局は無理なわけでもある。空中待機中の迎撃機ならともかく、爆撃機接近に気付いて離陸した迎撃機は上昇してそっから最高速まで上がるかって言われれば…うん。一式陸攻だってツラギを空襲した際、高度8000mで飛んでたんだけど空中待機中のP-40とかP-38を振り切ってるし。運用次第ではなんとかなる程度。

  • 50053
    名前なし 2018/12/11 (火) 13:09:03 03d80@50ff8 >> 50009

    迎撃機のお仕事って墜とすのはもちろんだけど、投下コースに入れさせない、相手編隊を崩すなんかも重要なお仕事だからさっさと逃げていくなら追わない必要もあるんよね。

  • 50058
    名前なし 2018/12/11 (火) 14:02:27 5b5de@99fad >> 50009

    時代の流れ見ると、軽爆撃機は廃ってヤーボに取って代わられたから、ヤーボも正解だったと思う。 ペイロードも500kgなら軽爆と同等以上。爆弾落とせばそのまま制空も可能

  • 50064
    名前なし 2018/12/11 (火) 14:46:54 修正 bfe01@b2ee5 >> 50009

    アメリカ側は8000mで飛ぶ陸攻に投下コースに入らせない以前にそもそも接近できなかったんだよな…投下コースに入らせない云々も高射砲の防空圏に入られたら戦闘機は迎撃できんし。彗星とか銀河も同様で例え550キロが最高速度であっても、高度によっては爆撃前に迎撃するためにまず接近して爆弾の投下コースを逸らしたりするには徹底して早期警戒しないと。そうなるとピケット艦が大量に必要だと思う。マリアナの防空体制は完璧だけど、その後になると特攻機と一緒に通常攻撃してくる機体に対しても被害出てるし、地上飛行場も度々被害出てるしねぇ…いくら戦闘機を振り切るのが無理とは言え、やはりある程度速度は重要だと思う。