WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 49951

80890 コメント
views
7 フォロー
49951
名前なし 2018/12/10 (月) 07:04:33 b821c@2088a

何で陸軍の爆撃機の爆装量が海軍ごときと変わらないんだ?お前ら本職だろうがといいたい

通報 ...
  • 49954
    名前なし 2018/12/10 (月) 09:00:02 398f1@a0d71 >> 49951

    速度や防弾性重視の結果じゃなかったかな…それに大陸国と違って、工場みたいなところを爆撃する機会も無かったから、爆装量の優先順位は低いんじゃなかったかな?

  • 49955
    名前なし 2018/12/10 (月) 09:11:06 3b45e@7343b >> 49951

    まぁ大型で中途半端な性能なもの作っても爆撃出来なきゃ意味無いですし…

  • 49956
    名前なし 2018/12/10 (月) 10:33:14 69317@066d5 >> 49951

    速度性能や爆装時の航続距離を優先した結果、爆装量が犠牲になったんですよ。

    49963
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:34:26 72847@7a986 >> 49956

    大体同クラスだろうと思って比較してみたんだけど100式重爆で燃料等裁量2448kgでJU88が1220kg(どちらもWT上のデータ。)

  • 49958
    名前なし 2018/12/10 (月) 13:46:06 12719@6660d >> 49951

    そもそも爆撃機自体大量に作って爆撃目標に数機でも爆撃出来ればって事でしょ?なら爆装少なくして速度を稼いで此方の目標に一機でも多く到達させるって意味では正しい…のか?

    49959
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:08:01 72847@7a986 >> 49958

    爆総量より爆弾1個辺りの炸薬量の低さ何とかして欲しい。

    49961
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:27:11 72847@7a986 >> 49958

    爆薬をTNTから下瀬火薬とか97式爆薬に変更してくれれば多少威力は上がるのに。

  • 49960
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:16:46 eea6f@74b4b >> 49951

    長い。

    49962
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:28:40 c6068@f572a >> 49960

    15kg爆弾って何発くらい搭載できたんかな?単純計算で50個以上積めそうだけど、それだけ数があれば戦車の周辺にばらまいてぶっ飛ばせそう

    49964
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:36:27 9d702@68ded >> 49960

    15kgを敵飛行場にばら蒔いて駐機してるのを吹き飛ばすプレイがしてみたい…完全に趣味だけど

    49965
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:38:39 c6068@f572a >> 49960

    やっぱ史実風ミッションとかで飛行場を弾幕で覆ってみたいよね

    49966
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:41:10 72847@7a986 >> 49960

    15㎏爆弾、装甲20ミリの戦車に対して直撃でも大破に持っていけ無いみたい

    49967
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:45:05 c6068@f572a >> 49960

    ってことは、せいぜいオープントップくらいなのかな、撃破できるのは。戦車でも砲身くらいは破損しそうだけども

    49968
    名前なし 2018/12/10 (月) 14:48:51 eea6f@74b4b >> 49960

    研究報告の内容では、軽爆6で15kg爆弾130発投下と書いてあるし、20発ぐらい積んでいる計算になる。時期的に使ったのがキ30にせよキ32にせよ、正規爆装量は300kgだからまあ合ってますね。(最大450kg)

    49975
    50発以上とか書いた葉 2018/12/10 (月) 17:49:12 c6068@f572a >> 49960

    あ、97重爆じゃないんですね…

    49985
    名前なし 2018/12/10 (月) 21:32:44 69317@066d5 >> 49960

    15kg爆弾は塹壕や人知に入っていない人馬向けのようで、構造物相手は規模に応じて50~1000kg爆弾が行うと言うお話とか

    50008
    名前なし 2018/12/11 (火) 00:16:27 f3362@b8c78 >> 49960

    15Kgってホロの榴弾より多いからなそりゃあ戦車くらい当たりゃ一撃必殺よ

  • 49977
    名前なし 2018/12/10 (月) 18:36:16 03d80@1b292 >> 49951

    上にも書いてるけど、ドクトリンが殺到するソ連軍に小型爆弾をばら蒔いてとにかくダメージ与えるってやり方だから。おまけに飛行場もバンバン作れないから遠方より飛来する必要があったり、本土から満州まで移動する必要があったりと航続距離も必要になる。しかも、1937年からろくな戦車がない国民党が相手だから余計に大型爆弾使う必要がない。

    49979
    名前なし 2018/12/10 (月) 18:48:44 01ca6@cceef >> 49977

    飛行場への襲撃も駐機してあるのを小型爆弾バラ撒いて一掃とかやるつもりだったんだっけ?

    49980
    名前なし 2018/12/10 (月) 19:00:06 03d80@1b292 >> 49977

    I-16を8600機生産した相手だからね。ノモンハンで正面からぶつかって優勢なのに時間が経つほどドンドン押された航空戦見ても妥当な戦術だと思う。

    50001
    名前なし 2018/12/10 (月) 23:46:56 修正 6859c@23e8b >> 49977

    優勢だったのは第一次ノ事変までやな。爆撃機の搭載量に関しては、日本軍爆撃機と襲撃機は沿海州の飛行場制圧に瓦斯雨下で攻撃する予定だったから、搭載量より速度と航続距離を優先した。warthunserでそれを実装したら色々大変な事になる。