WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 49816

80890 コメント
views
7 フォロー
49816
名前なし 2018/12/06 (木) 18:24:18 26a69@3b27f >> 49814

定義が逆とは?それに雷撃の可否を置くなよ。それが艦攻の主目的なんだから

通報 ...
  • 49821
    2018/12/06 (木) 18:35:58 修正 fcc53@dff15 >> 49816

    水平爆撃するような機体を基本的に「爆撃機」と呼ぶのを日海軍では「攻撃機」と呼ぶからよ。日海軍の定義で当てはめたらHe 111とかIl-4が攻撃機になっちゃうし。一式陸攻が攻撃機はまだしも深山や連山も攻撃機って普通に考えて変じゃない?

  • 49824
    名前なし 2018/12/06 (木) 19:21:31 26a69@3b27f >> 49816

    (深山も連山も雷撃用途も考えられてたんだよなぁ・・・)海軍では水平爆撃・雷撃するのが攻撃機、急降下爆撃するのが爆撃機と独自の分類をしてた。していた理由?たぶん陸軍と一緒なのが嫌だったんじゃない?

  • 49825
    名前なし 2018/12/06 (木) 19:26:18 fcc53@dff15 >> 49816

    雷撃も考えられてたってのも承知の上で言ってるよ(しつこくてスマン)。いくらなんでもそんな不純な理由か?w

  • 49826
    名前なし 2018/12/06 (木) 19:32:48 26a69@3b27f >> 49816

    ここだと雷爆撃機って言いにくくね?攻撃機にしよ!ってことらしい?

  • 49827
    名前なし 2018/12/06 (木) 19:45:43 fcc53@dff15 >> 49816

    こんなサイトあったんですね。なるほど…つまりは艦攻とか陸攻とか「攻撃機」とは言うけど実質的には雷撃出来る「爆撃機」って感じなのかな