WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 49807

80890 コメント
views
7 フォロー
49807
名前なし 2018/12/06 (木) 14:02:34 c6068@19bc0

イタリアにチェンタウロが実装されるなら16MCVもワンチャンいけるんちゃうか

通報 ...
  • 49808
    名前なし 2018/12/06 (木) 15:12:36 修正 3b45e@7343b >> 49807

    そりゃいけんじゃない?ただ市井に出回ってる情報量ですら圧倒的に少ないのでなかなか難しいとも思う

  • 49809
    名前なし 2018/12/06 (木) 15:23:37 aa7c5@787ba >> 49807

    Gaijinedされた想像の塊になるだろうけど行けるだろうね。

  • 49811
    名前なし 2018/12/06 (木) 16:44:25 2bee2@a795e >> 49807

    現実での最新FCSとかはともかく、ゲーム的な威力は、16式含めどこの国のMCVも基本的にL7系(口径や生産元の差異はあるが)だし、使用砲弾も74式の物を使うとしているしで予想できるだろうしね。防御面や細かい内部配置は想像するしかないが。

    49812
    名前なし 2018/12/06 (木) 16:49:25 c6d39@21963 >> 49811

    でも砲弾もWTの74とは違うのよね(そこが魅力なんだけど)

    49830
    名前なし 2018/12/06 (木) 19:50:55 3b45e@7343b >> 49811

    HEATFSはほぼ同じだけど93式APFSDSは新砲弾ってことになるね。よく言われる値通りなら余裕でBR9.0超えてきそう

    49831
    名前なし 2018/12/06 (木) 19:57:38 aa7c5@51c58 >> 49811

    防御力は重量がチェンタウロとほぼ同等のようだから同じ程度にされそうね

    49832
    名前なし 2018/12/06 (木) 21:36:05 修正 c6d39@21963 >> 49811

    昨日Redditで「Gaijin Type16 Please」 って投稿したら。「2016年?! 新しすぎる。チェンタウロと時代がさすがに違うんじゃないか?」みたいなこと言ってる人が結構居たから案外強いって吹き込めば向こうもそう言うもんだって前提で動いてくれるのかもしれない

    49840
    名前なし 2018/12/06 (木) 23:03:58 bd193@51c58 >> 49811

    90式が今の調子だとなぁ... フォーラムの例の人がいろいろ理由つけて反論してくるでしょうし

    49844
    名前なし 2018/12/06 (木) 23:45:38 修正 d531a@4bc33 >> 49811

    あの人西側MBTのほとんどの議論に難癖つけてるけど何したいんだろう...?90のに関しては理論がめちゃめちゃだしそれこそ信憑性がないと思うが...

    49852
    名前なし 2018/12/07 (金) 01:34:54 aa7c5@51c58 >> 49811

    MBTのスレにことごとくいるからなぁ ミリタリー知識を披露したい人…ではないとは思いたいけれど何がそこまでさせるのかは謎

  • 49833
    名前なし 2018/12/06 (木) 21:48:34 修正 d1c0a@f775b >> 49807

    チェンタウロのページに「tank destroyer」って書いてあるって事は、16式がもし実装されたら日陸駆逐ツリーの頂点になりそうかな?

  • 49849
    名前なし 2018/12/07 (金) 01:00:16 793bd@ec435 >> 49807

    89式の方が実装しやすそうだよなぁ。16式との火力差が天と地だけれども