WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 49129

80890 コメント
views
7 フォロー
49129
名前なし 2018/11/19 (月) 14:01:46 11dac@9415d

零戦って史実では急降下性能が低かった~とはよく聞くけど実際はどれぐらいだったのかね?ソースによって言ってること結構バラバラだからよくわからん...。

通報 ...
  • 49130
    名前なし 2018/11/19 (月) 15:06:53 aeef8@31096 >> 49129

    たしか520キロくらいだった気がする

  • 49131
    名前なし 2018/11/19 (月) 15:44:20 5b5de@10d04 >> 49129

    型によって違う。21型は630キロ、32型は670キロ、52型甲は740キロ

  • 49132
    名前なし 2018/11/19 (月) 15:47:23 修正 398b2@98618 >> 49129

    それ以外にも急降下時に限り高速域では変に浮力が付いて常に下げ舵して抑えないと機体が勝手に浮き上がる。だから本来はもうちょっと急降下時の加速が鈍くなるはずなんだよねぇ。F4UはともかくF6Fにすら急降下で同等以上の加速を発揮して追従できるのはWTクオリティ

    49145
    名前なし 2018/11/19 (月) 21:18:22 ba36e@c0aef >> 49132

    急降下で機首が上向いてくのは零戦に限らず戦闘機なら大体そんなもんよ

  • 49133
    名前なし 2018/11/19 (月) 15:59:22 12719@c9573 >> 49129

    今の零戦だと何キロまで突っ込み聞くんだっけ?

    49134
    名前なし 2018/11/19 (月) 16:09:37 修正 2ffcf@4b946 >> 49133

    52型で直線なら迫真の900km/hまで耐えられる   追記だけど何言ってんだこいつ(自分)書き間違いにしても酷いな

    49135
    名前なし 2018/11/19 (月) 16:37:51 398f1@e936a >> 49133

    そんな速度まで耐えられたの!?まぁプレイスタイルの関係上、そんな速度出せたとしても出さないけど・・・

    49136
    名前なし 2018/11/19 (月) 16:38:12 aeef8@31096 >> 49133

    そんな耐えないよ。RBで52型で740km/hくらい

    49137
    名前なし 2018/11/19 (月) 16:39:15 398b2@98618 >> 49133

    形式とABかRBかによるとしか。 五二型甲はABなら900km/h、RBなら740〜760km/h辺り。

    49139

    だよね・・・RBで900㎞までいけるのかと思ってびっくりした・・・まぁ自分は710㎞までしか出さないようにしてるけど・・・

    49172
    葉1 2018/11/20 (火) 19:50:31 修正 2ffcf@4b946 >> 49133

    ふぁ!!!!900km/hってなんだ、寝ぼけてるのか?(本人)700km/hです...(池沼)震電並じゃないか

  • 49138
    名前なし 2018/11/19 (月) 16:39:58 f4b18@02251 >> 49129

    ネットに載ってる米軍の比較試験の結果を読めばいいんじゃないですかね(12

  • 49140
    名前なし 2018/11/19 (月) 16:45:40 69317@066d5 >> 49129

    約630~740km/hが大体の性能表ですが、21型は下川事件(補助翼のフラッターによる空中分解事故)のあおりで一時的に約560km/hまで引き下げられた…なんて話もあったりしますね