WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 49087

80890 コメント
views
7 フォロー
49087
名前なし 2018/11/18 (日) 03:22:25 54df3@93388

空RBで一撃離脱もせずただクルクル回る人多い希ガス。第一に格闘戦は敵機とエネルギーが同等若しくは有利な状況でやるのが前提であって、低空で突っ込んで位置的に有利・速度有利な敵機を旋回して追いかけるのが格闘戦では無いのにねぇ。ここの人らは理解してるだろうけど最近の日空はなんか変な勘違いをしてる人が多い希ガス。

通報 ...
  • 49095
    名前なし 2018/11/18 (日) 10:36:45 c3477@4fa95 >> 49087

    まっすぐ敵機に突っ込む→一撃離脱。ぐるぐる敵機の尻を追いかけ回す→格闘戦。だと思っている人は確実に居ると思う。

    49097
    名前なし 2018/11/18 (日) 11:42:10 2ffcf@4b946 >> 49095

    本来は敵よりエネルギー的に優位な状態から仕掛けて敵のエネルギーを減らすのがそういう戦い方なんだよな。一撃離脱なら速度、高度で有利な状態から一方的に攻撃。格闘戦なら速度的に有利な状態から仕掛けて回避のために急旋回させて釣り上げ...みたいな?

  • 49098
    名前なし 2018/11/18 (日) 11:56:00 b2a34@e0d82 >> 49087

    本当にこれ 自軍側が零戦52型3機と相手のサンボルの2機での3対2状態になって、何故か他の2機とも一撃離脱するやつに格闘戦をしようとしていたから、救援を呼んでも無視したくせに案の定他の2機は墜とされたので自分が1機撃墜して、もう一機の翼の端をぶっ飛ばして離脱が難しいようにしたところを、高高度の制空権も取れてないのに遥か上から降ってきた挙句に翼の端が折れているとは言え、試作雷電で格闘戦してたの見た奴には思わず「は?」ってなりましたよ・・・しかもそいつが降ってきた高度で終盤敵機が確認された時は「ちゃんと制空権とってから降りてこい!」ってなりましたよ・・・まぁ勝ちましたけど・・・こんなことでは本当に一撃離脱機で一撃離脱できる日本機乗りが、いったい今どれくらいいるのかが真剣に心配になってきますよ

    49102
    名前なし 2018/11/18 (日) 12:00:47 2ffcf@4b946 >> 49098

    ぼくは各国の戦闘機にくわしいんだぞ(迫真)アメ機は大馬力で速度が速い(大嘘)、日本機は格闘が得意(じゃないのも陸軍ツリーに居る)、イギリス機は万能型(大嘘)、ソ連機は低高度で輝く(全高度で下位互換)

    49103

    イギリスにはテンペストとかがいるでしょ!ん?あれは・・・(スピット&〇スパノ)・・・・ソ連機だってタイマンなら格下機でもF-4を墜とすことだって可能なんですよ!ん?今度は何だ・・・(押し寄せるメッサー)・・・アメ機だってサンボルやコルセアという強機体が・・・(最優秀戦闘機(笑)と化したマスタング(H除く))・・・どうすれば・・・・