WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 49059

80890 コメント
views
7 フォロー
49059
名前なし 2018/11/17 (土) 20:32:15 b88b8@98d71

ホ103の弾薬に関するバグレポートが送られてる それでも と言い続けるぞ

通報 ...
  • 49060
    名前なし 2018/11/17 (土) 21:10:42 c6d39@21963 >> 49059

    この人のレポートいつも本当に立派だわな…自分が何か投稿する時もよく補足で資料出してくれるし、ありがたい...で、これ運営側がなんて言ってるんだがイマイチわからんのだが

    49083
    名前なし 2018/11/18 (日) 02:05:26 2ffcf@4b946 >> 49060

    どんな形でさえ史実通りならいいんですよ。所詮は機関砲と分類されいたところで口径は12.7mm、過度に強い物は期待してないんですよ。ただ兎に角「マ弾」が欲しい、マ弾を実装しない運営は別としても史実通りじゃないのが気に入らない

    49084
    名前なし 2018/11/18 (日) 02:20:35 a1f85@4b472 >> 49060

    運営がそんなこと言ってるようには読めないんだけど、おれの英語読解力がなさすぎるだけ?

    49085
    名前なし 2018/11/18 (日) 02:44:17 5b5de@10d04 >> 49060

    グーグル先生による翻訳 1個目の返答 ご報告いただきありがとうございます。私は調査します。私は、Ho-104 / Ho-103 / Turretベルトが2017年12月に日本の弾薬の更新で更新されなかったという事実を報告したと確信しています

    49086
    名前なし 2018/11/18 (日) 02:45:39 5b5de@10d04 >> 49060

    2個目 レポートは少し長く、複数の問題がありますが、私たちはこれを解消するために何かを働かせます。日本のベルトは、かなりの間、本当に乱雑です。

    49088
    名前なし 2018/11/18 (日) 06:22:26 6859c@3dad7 >> 49060

    gaijin分かってて、ずっと放置してたんだな。。。

    49093
    名前なし 2018/11/18 (日) 10:15:00 69317@066d5 >> 49060

    gaijinサイドは問題があるのは分かってたし直そうとはしてたけど、碌な情報が無いのに加えて提出されるレポートがこれまた同じ様なレベルの物しかなくて困ってたっぽく見えるんですけどね…

    49104
    名前なし 2018/11/18 (日) 12:18:00 f4b18@02251 >> 49060

    今までのレポートはほとんど最初に提出されたレポートの焼き直しだったからねぇ。マ102とマ103の炸薬量、AP-Tの貫徹量を根拠ありで(とりあえず)示せているのは今回のレポートで初めてだもの。縮尺載ってる弾頭の断面図を探してきて、体積見積もって炸薬量計算してるのは本当に凄いと思う。

    49107
    名前なし 2018/11/18 (日) 12:53:51 2ffcf@4b946 >> 49060

    学者さんの可能性もあると思う。ってかあの方日本語が日本人以上に上手いらしい、というか旧式の日本語に関する知識も豊富みたいで...スレ覗いてると一回で出す資料の多さに驚愕する。絶対に日本に関する情報に関してはgaijinよりも優秀

    49110
    名前なし 2018/11/18 (日) 14:16:23 6859c@3dad7 >> 49060

    はえ~そんな凄い人なんか。gaijin運営は雇って差し上げろ。

    49112
    名前なし 2018/11/18 (日) 14:51:07 69317@066d5 >> 49060

    今回のレポートでネットに転がっていて使える資料はほぼ使ってる様なので、後は防衛研究所のアーカイブとか当たるくらいしか補強に使える材料はないですね…

  • 49077
    名前なし 2018/11/18 (日) 01:00:45 修正 2ffcf@4b946 >> 49059

    「マ一〇五 鋭敏性空気信管付榴弾」「マ一〇六 剛発性空気信管付榴弾」
    えぇ...なにこれは、多分上の木で上がってた貫徹的な?よくわからん謎信管の事かな
    画像

    49078
    名前なし 2018/11/18 (日) 01:06:04 69317@066d5 >> 49077

    48983のツリーで触れていますが、空気信管は2種類ある(らしい)と言うお話なんですよ

    49079

    はぇ...何となくだけど名前の響きが強そう(小並感)で、今のパスタからは想像もできないレベルにハイカラな弾丸だな。まあ1944年まで主武装として使われた"機関砲"ですしね...