WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 48986

80890 コメント
views
7 フォロー
48986
名前なし 2018/11/16 (金) 22:48:14 修正 bd193@51c58 >> 48975

件の人、装甲材質は基本的に同じで質量ベースで話をしているイメージしかないから軽量かつ高防御力を発揮できる素材を使用しているという証拠でも突きつけないと駄目だと思うな

通報 ...
  • 48988
    名前なし 2018/11/16 (金) 22:55:06 c6d39@21963 >> 48986

    常識的に考えてセラミックは重金属じゃあないんだから技術革新で幾らでも軽くなりようがあるだろじゃダメなのかしら。ダメなんだろうね…

  • 48990
    名前なし 2018/11/16 (金) 23:02:44 84b85@4bc33 >> 48986

    早い話防衛省なり三菱重工なりの公的文書中に「日本制複合装甲にはセラミック系複合材料を使用している」旨の記述があればいいんですがそれすらない情報統制が敷かれてるようなので中々に厳しい道のりですぜ

  • 48998
    名前なし 2018/11/16 (金) 23:17:13 bd193@51c58 >> 48986

    この問題は、1.90式や10式にセラミックス装甲が使われていることを証明し 2.その素材は軽量かつ高い防御力を発揮できるものであると明示した上で 3.どれくらいの防御力なのかある程度公的な資料が必要 という三重苦

  • 49000
    名前なし 2018/11/16 (金) 23:24:11 84b85@4bc33 >> 48986

    「あなたたちの資料は信憑性が低く疑わしい」としてる人が一番疑わしい主張してるから余計難しい...まずセラミックなことを証明できてLOSについてもしっかりとしたものを提示すれば重量云々はなんとかできるから耐弾試験やら自砲弾との比較も多少使えるかも?