WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 48979

80890 コメント
views
7 フォロー
48979
名前なし 2018/11/16 (金) 22:22:32 修正 bd193@51c58 >> 48975

Leo2の砲塔特殊装甲質量8400kgに対して、90式の1300kgと10式の1900kgは軽すぎるみたいな感じの人がフォーラムにいるのは分かるのだけど(該当スレ見に行ったらその人だったわ)反論を補強する証拠がないのがね... 拘束セラミックス装甲なんだ!と言ってもソースくれで終わってしまうし

通報 ...
  • 48981
    名前なし 2018/11/16 (金) 22:27:29 84b85@4bc33 >> 48979

    まず根本的に装甲体積が違うってのは前提ですな。車内画像とかからなるべく正確に範囲を推測、それを元に暫定的な体積を計算しLeo2のそれと比較すればまずは体積による重量差を理解させられるのでは?(この時二者の装甲材を同じものと仮定するとさらにわかりやすい

  • 48985
    名前なし 2018/11/16 (金) 22:44:32 bd193@51c58 >> 48979

    それを指摘しても、大体1/4くらいで最終的にLeo2のほうが質量多いよねって感じなんで正直なんだか...

  • 48989
    名前なし 2018/11/16 (金) 23:00:48 c6d39@21963 >> 48979

    単純にレオ2と90式で密度が違うとかだったらこれくらいの差は全然あり得る?

  • 48992
    名前なし 2018/11/16 (金) 23:05:01 84b85@4bc33 >> 48979

    ゲーム内で見ても一目瞭然だけどそもそもサイズが違うから密度以前の問題なんですよ、体積少し増えただけでも重量はかなり増えるわけでそもそも前提が違うのです