WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 48935

80890 コメント
views
7 フォロー
48935
名前なし 2018/11/16 (金) 01:47:08 a02a2@31096

ダメだ...雷電が余りにも強すぎてもう他機体乗れねぇ...なぜ雷電あんなopなんだ?昔からあんななのか?

通報 ...
  • 48936
    名前なし 2018/11/16 (金) 01:51:47 修正 b2a34@e0d82 >> 48935

    史実でも雷電は割と優秀で、米軍からも好評価をもらえる程度には優秀だったらしい・・・稼動率の低さを除いて・・・(あと昔は今よりBRが低かったのは内緒)

  • 48937
    名前なし 2018/11/16 (金) 02:37:57 2ffcf@4b946 >> 48935

    結構前に謎運動性&上昇力BUFF食らって(これのソースが本気でわからない)更に強くなったからな、昔から低ティアーが過ぎるって言われてきてたのに謎調整としか言えない

    48939
    名前なし 2018/11/16 (金) 08:15:36 修正 96281@845fc >> 48937

    そのポジションにいた紫電改を落としておいて、今度は雷電を…って何か釈然としないな。課金機ならまだ分かるんだが…

    48941

    前からトップの上昇率だったのに上昇と降下速度、格闘戦で分隊組BR6.0でも比喩なしで戦えるからな。

  • 48938
    名前なし 2018/11/16 (金) 02:55:22 792c4@7c198 >> 48935

    RBだと雷電と烈風がいないと本気で日空終わるから多少はね?他の機体も高いかもしれんがそれだってこいつらが上とってくれること前提でしょ

    48942
    名前なし 2018/11/16 (金) 12:23:04 a02a2@31096 >> 48938

    日空終わるってマ?居なくても勝てそうだけど

    48944
    名前なし 2018/11/16 (金) 12:36:42 398f1@f6ce6 >> 48938

    露骨な強機体はなくなるけど・・・それで死ぬのは流石に、他の機体を過少評価しすぎだと思います

    48945
    名前なし 2018/11/16 (金) 12:39:17 修正 707a2@70fec >> 48938

    強機体はいなくなっても日本にはウンコ爆撃機しかいない→爆撃機乗る奴が少ない→対戦闘機戦力が増強できる→勝率UP  だから多少はね?低空クルクルがいても運の良いことに日本機は格闘戦お化けなのである程度はやり合えるっていう。アメリカとか有名爆撃機が多過ぎてみんなこぞって乗るから悲惨やで…加えて全体的に戦闘機の格闘戦性能が低く、低空に降りたら確実に餌になる機体ばっかり

    48946
    名前なし 2018/11/16 (金) 13:02:29 398f1@f6ce6 >> 48938

    あと零戦は強機体ではないけど、良機体と言える程の性能があるから割となんとかなるし・・・上でも書いてる人がいるけど日本の爆撃機は、このゲームとの相性の関係上人が集まりにくいから、戦闘機の数で充分対抗可能だと思います

    48947
    名前なし 2018/11/16 (金) 13:04:55 a02a2@31096 >> 48938

    史実でも日本軍より多くの死傷者を出して数の力で勝ったからなぁ

    48949
    名前なし 2018/11/16 (金) 13:09:01 2ffcf@4b946 >> 48938

    疾風甲型、鍾馗、三式乙の事も忘れないで上げてください、彼ら陸軍機も他国の同BR機と比べておばけ強いですよ

    48953
    名前なし 2018/11/16 (金) 15:00:21 08194@ff26d >> 48938

    今の日空で不遇って言えるのは隼と紫電と震電あたりかな?爆撃機はもう殿堂入りみたいなもんなので除外で。

    48954
    名前なし 2018/11/16 (金) 15:57:43 2ffcf@4b946 >> 48938

    ところがどっこい隼も一式一型は超強いのですよ(複葉機並みの旋回とその他単葉機の特徴である高速性を両立してるUFO見たいなFMだと思う)震電はロマンだから全然不遇じゃないと思う()でもせめて一番活躍できるであろうSBでの修理費だけは直して欲しい所、2万7000って...高くて使えん

    48957

    零戦は一例としてあげただけなので・・・他の機体も充分強い(結構数も多い)ので尚更、雷電や烈風が弱体化しても大丈夫だと思います。

    49041
    名前なし 2018/11/17 (土) 12:02:10 6859c@e2888 >> 48938

    隼Ⅰ型はいいけど、他の隼君は…