WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 45922

80890 コメント
views
7 フォロー
45922
名前なし 2018/09/24 (月) 23:21:41 d21c5@999ba

90式乗って正面抜かれる、辛いとか言ってる奴は何なんだろうな…ほぼ全ての日本戦車は同格の砲弾を耐えられる装甲なんて持ってないのにそこまでどうやって進めてきたのか気になる。本当に日陸進めてきた奴なら被弾=死 みたいな方程式出来てるよな…

通報 ...
  • 45923
    名前なし 2018/09/24 (月) 23:23:07 6fef3@a7154 >> 45922

    90に夢見てるんでしょ。

  • 45925
    名前なし 2018/09/24 (月) 23:43:01 54df3@efdea >> 45922

    格下相手ならそれなりに強気には出れるけど、同格相手ならちょっとな…    結局日本戦車は強い精神が無いと活躍できないってことだな。 ほら、60式ATMだって根性さえあれば敵戦車を撃破できるんだぞ!

  • 45926
    名前なし 2018/09/24 (月) 23:57:15 12719@c9573 >> 45922

    今のatmならまともに誘導弾飛ぶから…

  • 45928
    名前なし 2018/09/25 (火) 00:45:21 eff21@32c66 >> 45922

    チト『耐えれるぞ』というかランク6とそれ以前では戦い方が全然違うし日本は出せる車両が少ないのとヘリが出せないからつらい

  • 45947
    名前なし 2018/09/25 (火) 08:06:38 aa7c5@51c58 >> 45922

    90式という存在がひとえにこれまでとは違う特殊な存在だからでしょう。一般的には拘束セラミック装甲による高い防御力があるとされてますし、そのイメージからそうなるのでは

  • 45977
    名前なし 2018/09/25 (火) 12:29:15 4b51f@15d89 >> 45922

    出来てるから仕方ないじゃないじゃん?最後の星だし特別な思いがあるわけだしそもそも防楯の装甲値がさすがにそれは無いだろって数値だから余計言いたくなるんだと思う。後は戦力が他国に較べて少ないから。次鋒が74は流石にキツい

  • 46006
    名前なし 2018/09/25 (火) 18:29:37 d4c62@4bc33 >> 45922

    それは思考停止してるだけですね、90で世界水準まで進化し拘束セラミックを装備してるのにスパスパはないでしょう。それ以前の問題で乗員配置も間違ってますし色々言いたくもなりますよ