WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 45872

80890 コメント
views
7 フォロー
45872
名前なし 2018/09/23 (日) 21:01:14 31c51@80e64

よく日空は孤立した敵を狙えとか、乱戦に入らないって言われてるけど、それって具体的にはどんな感じの事なの?零戦に乗ってるけど、孤立した敵なんてどこにもいないし、集団からちょっと離れた敵もすぐ近くに敵がもう一機いるし。皆の言う孤立した敵っていうのはどんな状態の敵なの?周囲何km以内に敵がいないとか、そういうものがあったら教えてください。

通報 ...
  • 45873
    名前なし 2018/09/23 (日) 21:03:21 d45d6@ab487 >> 45872

    アメリカ・ドイツ乗りだが肉食魚や猛禽類みたいにあえて群れに攻撃して撹乱してその中で孤立した敵を美味しく頂く。

    45874

    後は狼みたいに攻撃した後にしつこく追い掛けて疲れきった所を狙う。勿論基地に行かせないように誘導しながら。

    45875

    何回かやってみたことがあるのですが、即被弾して燃え尽きました。乱戦の中でも被弾しないコツでもあるのですか?

    45876
    2018/09/23 (日) 21:19:24 修正 d45d6@ab487 >> 45873

    乱戦にならないように出来るだけ高速で突っ込みそのまま高速で逃げて再度高度とった後に相手から2.0~3.0になるまで距離をとり、敵が孤立したら反転して、孤立してないなら最悪非難覚悟で基地上空に逃げる。(ただし絶対着陸はしないことと基地上空では高度を取り直す目的でいくこと)

    45877
    名前なし 2018/09/23 (日) 21:22:09 31c51@80e64 >> 45873

    じゃあイメージ的には人ごみの中でスリをするって感じなのですかね?これはやった事が無いのでやってみます。

  • 45878
    名前なし 2018/09/23 (日) 21:24:51 修正 62df7@325a6 >> 45872

    モードに応じて乱戦具合違うからちゃんと書いといてくれ・・・ とりあえずABで仮定。出会い易いパターンは、戦闘機だと初手の高空制空戦に全然友軍が参加しなかったせいか突出してしまった、逆に迂回上昇したからか出遅れた敵機とかは比較的孤立状態にある。あと即ダイブで突っ込んできた低空ヤーボ君と、試合途中なんかの先出し主力機を落とされて格下機ゆえ中央等の激戦区を避けるように飛んでるのとかかな。ボマーや攻撃機なんかも比較的孤立しやすい(護衛に徹するイケメンが居なければだけど)コッチは機銃の反撃が怖いから手を出し難いけどね。乱戦は2VS2を超えてかつ数的不利の状況かな? 孤立の認定距離は他の機体から3km以上くらいで、もし撃破に時間が必要ならもっとあれば奇襲横槍でケツをぶち抜かれないね

    45881
    coco41262816 2018/09/23 (日) 21:30:40 >> 45878

    これは失礼しました。ABで合ってます。細かいアドバイス有難う御座います。周囲に気を使って戦ってみます。