WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 45754

80890 コメント
views
7 フォロー
45754
名前なし 2018/09/21 (金) 12:29:55 9ec5c@cb0db

日本はRBでは最強だな。弱体化されたとはいえ、未だに制空権確保においては最強の零戦(余程でない限り絶対に尻を取られない為、撃ち放題)に炸薬たっぷりのAPHEを撃つチトとチヌ改II、そして流星・彗星といった優秀な艦上機、、、弱い筈がない

通報 ...
  • 45755
    名前なし 2018/09/21 (金) 12:41:28 3baec@b6932 >> 45754

    突込み待ちかな?とりあえず細かいところは置いといて、上手に使えば強いのは否定しないが、最強はないわ

  • 45756
    名前なし 2018/09/21 (金) 12:45:09 1065b@4fe54 >> 45754

    最強はドイツでは?

    45786
    名前なし 2018/09/22 (土) 08:43:38 e6b2c@33bdf >> 45756

    (レシプロなら)テクと精神力で性能の低さは補える、木もそういう人種なんだろう

  • 45757
    名前なし 2018/09/21 (金) 13:08:49 01ca6@e6080 >> 45754

    BR2.3〜2.7辺りで鍾馗飛燕日コルの黄金チームなら最強かもね

  • 45758
    名前なし 2018/09/21 (金) 13:39:09 1e154@a2112 >> 45754

    空はまだ全然だからあまり言えないが、陸は貫徹と炸薬のおかげで攻撃力は戦前までは水準以上だけど、防御は豆腐で走行性能は割と普通かちょっと劣る程度だから最強じゃないでしょ

    45760
    木主 2018/09/21 (金) 15:07:45 修正 c9576@cb0db >> 45758

    空も陸も敵弾が当たらなければどうという事はない。故に強い
    後、漏れてたけど陸戦RBの4.7近辺の話です

    45762
    名前なし 2018/09/21 (金) 16:17:23 1e154@a2112 >> 45758

    当たらなければどうともならないなんて当たり前なことを言われてもなぁ・・・

    45790
    名前なし 2018/09/22 (土) 09:43:32 aa9de@03814 >> 45758

    後から条件追加するのやめろ

  • 45801
    名前なし 2018/09/22 (土) 19:33:23 修正 86ac4@e0949 >> 45754

    てかゼロ戦は過小評価されすぎだわ。零戦ばかりのBR4台の勝率はドイツより高いからな。下手くそでも戦力になる、上手い人が使えば複数に囲まれてもなかなか落とされないように立ち回れるってのは戦術的にかなり優位。それからゼロ戦の耐久力耐火性能も過小評価されすぎ。対空砲に落とされるのは、ソ連マップでさえ対日対空兵器がなぜか強いから、ゼロ戦の耐久が低いからではない。被弾しても理不尽なほど柔らかいと思ったこともないし、むしろやられないことに驚くことのほうが多い。ゼロ戦とか日本機単体で強いかどうかはともかく現状の事実としてBR4.7までは日本の勝率が一番高いということは言っておく。