WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 42761

80890 コメント
views
7 フォロー
42761
名前なし 2018/07/22 (日) 16:44:14 285d9@3abd0

ちょっと思ったんだけど、全体的特徴で雷撃がロマン?って何で?海軍マップなら普通に使えるし…

通報 ...
  • 42763
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:45:30 1762b@88d03 >> 42761

    海軍が実装される遥か前に書かれたから。

    42764
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:47:06 285d9@3abd0 >> 42763

    ンアーッ(≧д≦)成る程…書き直してホスィ(他力本願)

    42786
    名前なし 2018/07/22 (日) 19:19:35 6fef3@e226f >> 42763

    汚物が見える、帰れ。

  • 42765
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:47:26 1293f@c4ee5 >> 42761

    海戦マップなんてつい最近来たから。それまでは浪漫ね程度。惑星戦雷にはギョラーが沢山いるから日海は凄まじくなるかもしれんがVT信管は勘弁。

    42813
    名前なし 2018/07/23 (月) 05:03:47 修正 f604b@cae63 >> 42765

    VT信管の撃墜率大した事無いという話が時々でるが、VT信管込みの防空システムが有能すぎて、かつての攻撃方法が通じなくなって廃れたからって面もあるんだぞ。つまり初期に連合国の船を沈めまくったような事をやればVT信管にボコボコにされるから、別の手段をとらざるを得なくなったくらいにはすごいと言う事

    42824
    名前なし 2018/07/23 (月) 10:59:29 1762b@88d03 >> 42765

    アメリカの艦隊防空システムの真髄は空中待機中かつピケット艦によるレーダー誘導の艦上戦闘機というのもある。ピケット艦により今までの防空レーダーより数倍近く範囲が広がり、文字通りどこから敵が来ても先回りして有利な条件から待ち伏せできたから、通常通りの攻撃方法ならやられてしまった。 大したことがないわけではないが、なにもVT信管使ったから〜ではない。

    42826
    名前なし 2018/07/23 (月) 11:19:01 修正 03d80@982cd >> 42765

    迎撃において航空機以上に有効な手段がないからな。ぶっちゃけ、TBFをAEW化して特攻対策建ててた時点で防空警戒の進歩が違いすぎる。逆にレーダーピケットやAEWなんかの先進的防空体制をとっても被害が続出した特攻の恐ろしさと狂気はやべーもんだった。VT信管がここで言われてる通りの性能ならもっと被害艦は少なかったよ。あと、これゲーム内でのVTの話だし現実の話を持ってきたら海が航空機万歳ゲーになるんじゃない。

    42828
    名前なし 2018/07/23 (月) 12:32:33 f604b@cae63 >> 42765

    優れた防空システムの一部としてVT信管も優秀だよ。日本の対空砲は残念な性能だったし。(機銃は日本のも射程内ならよく当たった。米軍機も機銃の射程内に入るのは嫌がった。)特攻は生還を考えない片道攻撃だから普通なら致命傷となるようなダメージを与えても完全に防ぐのは難しいだけで

    42829
    名前なし 2018/07/23 (月) 12:37:16 修正 f604b@cae63 >> 42765

    と言うか普通に優れた道具を大した事が無かったことにしたい意味がわからない。漫画や映画みたいな魔法の道具ではないが、前任や他国の兵器と比べて優れものだったのは事実

    42830
    名前なし 2018/07/23 (月) 12:40:14 f604b@cae63 >> 42765

    特攻も一般の日本人が思ってるほどは成果を上げてないのはミリオタならわかるでしょうに

    42832
    名前なし 2018/07/23 (月) 13:14:32 修正 1762b@88d03 >> 42765

    日本の対空砲は残念な性能だったし←高射砲のことだと思うが、しっかり実際悪い性能ではないぞ。それこそ日本の兵器類や戦術を大したことなかったことにしたい意味が分からない。ゲーム内の話から大幅に逸れてるし終わり!

    42833
    名前なし 2018/07/23 (月) 13:20:57 修正 c671e@cf796 >> 42765

    ゲーム内のVT信管聞かれてまあVT信管の史実を持ち込むのはまあ百歩譲っていいとしよう。だがVT信管が如何に優れた兵器と主張するために日本の高射砲が悪いとか、特攻の成果云々とか、もはやVT信管に関係ない話で説得力持たせようとするとかキチゲェかよ  そもそも日本の高射砲ガー特攻ガーとか枝の話からズレすぎやろ

    42834
    名前なし 2018/07/23 (月) 13:36:16 修正 f604b@cae63 >> 42765

    先に持ち出しておいて仕方なく付き合ってみればキチゲェ扱い。日本の雑談はキチゲェが多くて笑う

    42854
    名前なし 2018/07/23 (月) 17:23:16 03d80@982cd >> 42765

    そら葉を3回連続で出したらそうなるよ…。ここらへんでお開きで。