WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 42748

80890 コメント
views
7 フォロー
42748
名前なし 2018/07/22 (日) 16:05:28 fdb6f@ef973

日爆をRBで使うとなんで嫌われるの?爆弾少ないけど、爆弾無いよりマシじゃね?一式陸攻なんて800kg積めるし。一隻船を撃沈出来るじゃん。防御の時も20mmあって重武装だし、撃たれても自分で対処出来るじゃん。

通報 ...
  • 42750
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:08:56 1762b@88d03 >> 42748

    今まで一式陸攻に乗ってRBに行ってるがチームメイトから文句言われたことはない。   この板ではしょっちゅう見るから多分ただ日本機叩きしたいだけの連中が騒いでるだけだと思うんですよ

    42784
    名前なし 2018/07/22 (日) 18:40:53 69496@0a9e3 >> 42750

    表立って言わないだけで内心は戦闘機乗ってくれと思ってるかもよ。

  • 42751
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:09:17 修正 bd0e1@6bbed >> 42748

    舟一隻よりも航空機一機撃墜の方が圧倒的にいいからなぁ

  • 42752
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:15:29 1293f@c4ee5 >> 42748

    日爆は連合やドイツの重爆に比べて搭載量が少ない=弱いで考えてるのがいるから仕方ない。一式陸攻はともかく連山使ってるのは二極、1人で上昇中のを2,3機墜とす猛者か急旋回して羽ポキする奴。

  • 42753

    いやでもさ、防御力はBR帯トップクラスだよ?20mmあるし。船一隻沈めたらチケットもかなり減らし勝利に貢献できるよ。爆弾ないだけマシでしょ。

    42754
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:37:18 1c2c5@ef973 >> 42753

    防御力トップクラスとは笑わせるなwwwいくら機銃が強くてもペラペラ装甲じゃ意味ないだろwこっちはちょっと撃たれただけで煙吐くんだから。船一隻沈めてもチケットは少ししか減らない。爆弾ないだけマシってww爆撃機なのに爆弾なきゃ駄目でしょww

    42755
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:39:04 1293f@c4ee5 >> 42753

    何も出来ずに墜とされるのは簡便な。それに爆撃機全般に言えるけどいい餌なのよ、一機ならともかく2,3機になるとキツい。それに陸攻好きなら乗り回してブイブイ言わせちゃいなよ!

    42758
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:40:59 bd0e1@6bbed >> 42753

    爆装に関しては相手の方が優秀だからこっちが一隻沈めても相手はそれ以上のことができるからなぁ

    42759
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:43:03 1762b@88d03 >> 42753

    葉1は無視してとりあえず防御力トップクラスは多分違うと思う。機銃がある=防御力が高いというわけではないかと。BR3.0帯で防御力があるのは百式重爆辺りじゃね?

    42762
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:45:03 1762b@88d03 >> 42753

    だが待って欲しい。爆撃機らしからぬ運動性と操縦性でかなり自由な位置から爆撃態勢に付けるのはかなり重要ではないだろうか。爆装量が少ないから確かに他国の方が戦果あげやすいだろうが。

  • 42756
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:40:10 51326@b85cb >> 42748

    敵機を全滅させても勝利になるから、どうしても戦闘機が優先されちゃうんだろなあ。爆撃機が悪とは言わないけれどね

    42766
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:47:34 435c1@6959f >> 42756

    システムにもんだいあるよなぁ、あと勝ってもいいことないから つい気を抜いてやっちゃうわ

    42768
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:48:42 bd0e1@6bbed >> 42756

    アメリカにいるAD-4とかが日本にいれば話は変わるんだけどね

  • 42760
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:43:56 1b711@4125e >> 42748

    日戦闘機乗りからすると申し訳ないけどRBでは日爆は空気かなぁ。だから嫌いってこともない。そもそも乗ってる人が少ないから米爆みたいに多すぎて負けるということはないし、終盤残ってくれてると心強い。あと、割とアグレッシブな人が多いのか連山とかで戦闘機と格闘戦して撃墜してる人とかいて面白いなぁって俺は思ってる。

    42769
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:49:03 1293f@c4ee5 >> 42760

    格闘派は少数で見れたらレアやね。昔は小遣い稼ぎに使ってたけど修理費アップで乗るの止めたよ。爆撃機オンリーマップとかないかね?

  • 42767
    名前なし 2018/07/22 (日) 16:47:56 50441@47f93 >> 42748

    正直800kg一発なら陸軍戦闘機に爆装したのと大差無いからな。まあ個人の好みで乗ってもいいと思うよ。運動性高いし某実況者みたく攻撃出来る...かもしれないし

  • 42782
    名前なし 2018/07/22 (日) 18:18:34 修正 82ce7@127b6 >> 42748

    爆弾少ないなら双発の重爆撃機である必要が無いんだよなぁ…800kgなら九七艦攻や流星でも詰めるから、おなじ爆装ならわざわざ被弾面積の大きい重爆に乗るよりは流星か景雲に800積んだ方が早い。それに流星は20mm機関砲、景雲に至っては30mm機関砲持ってるから、自分から攻撃できない爆撃機よりかは役立っちゃうのよ…

  • 42804
    名前なし 2018/07/23 (月) 01:27:59 eff21@3ed77 >> 42748

    お荷物だから連山以外は撃ち落としたくなるくらい

  • 42863
    名前なし 2018/07/23 (月) 18:21:13 62418@46469 >> 42748

    日爆に限らず対地したいなら勝利に貢献できるABいってくれ。再リスとリロード出来ないRBで多少ゲージを削った所で無意味だから。