WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 37995

80890 コメント
views
7 フォロー
37995
長くて申し訳ないね 2018/05/21 (月) 15:52:19 修正 62df7@9ec48 >> 37986

(1週間という事で多分まだ一型だと仮定して)そのBRならまだ複葉機が敵で出てくると思うからそいつらには格闘戦(と言っても多分やる事は単純旋回戦になると思う)は避けて一撃離脱を徹底すると良い、下の方で味方とグルグルしてるような連中なら1000m位の高度優位で襲い掛かれば(欲張って付いたケツで粘着さえしなければ)一型とはいえ隼の速度に付いて来れる奴は居ないからね。離脱方向は味方のスポン地点へ向けて、十分距離が取れたらまた昇ったり他の敵が居ないなら再度反転攻撃をする感じで

通報 ...
  • 37997
    長過ぎたので分断 2018/05/21 (月) 16:11:51 62df7@9ec48 >> 37995

    逆に他のツリー(二式水戦や大型爆撃機、重戦闘機)が進んでてデッキのBRが高かったりボトムマッチで格上と戦う場合は、相手は大体単葉機になってる上(スピットやI16等の一部を除けば)格闘戦でほぼ一方的に倒せる旋回性能の差になってるはずなので美味しく頂こう(とはいえ敵陣真っ只中で回ってたら食われるから周りに警戒してね) まぁ枝1の人同じく基本的には爆撃機に安易に近寄らない・ちゃんと高度を取っておく・集団へ突っ込まず一人になってる敵機を襲うの徹底が安牌だね、丙装備開発できて12.7mm二門になったら火力と共に成績も上がるだろうから頑張ってね!

  • 37998
    何度も長くて本当にすまない 2018/05/21 (月) 16:14:49 62df7@9ec48 >> 37995

    二型だった場合は基本運用は一型と大体一緒(若干旋回性能が低いと感じるかも知れないがロールは激早なので使いこなせば非常に強い、反面安定性が悪いとも言える) ただ大きな違いとして爆装の開発が終わると、空戦以外にもヤーボ方向で勝利に貢献できる。空戦性能的に見て250kg二個を積めるのはかなり強みだから活かせそうなら活用しよう! 最後に活躍が出来ない時に機体は悪くない、寧ろ自分の使い方の問題なんだって気付ける事はとっても良い事だからこの先その心を忘れないで欲しい

  • 38003
    名前なし 2018/05/21 (月) 17:20:39 5ec4d@d0167 >> 37995

    分かりやすいご説明ありがとうございます!どれも昨日の自分には無い知識ばかりでした。今日は活躍できるかもしれないです!頑張ってみます(o^^o)