WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 37968

80890 コメント
views
7 フォロー
37968
名前なし 2018/05/21 (月) 11:35:06 3e447@8f37c >> 37967

装甲同等、火力10式優位、速力10式優位、バック10式優位、電子機器10式優位じゃね?

通報 ...
  • 37971
    名前なし 2018/05/21 (月) 12:08:48 c12cf@16a82 >> 37968

    装甲同等かなんて証拠ないんだよなぁ。どっちか乗れって言われたら90式に乗りたいかも

  • 37972
    名前なし 2018/05/21 (月) 12:24:32 3e447@8f37c >> 37968

    90式以下って証拠ないじゃん。それ言い出すと其以上の可能性もでてくるし水掛け論にしかならねーよ。そういや10式にはエアコン、対ABC防護装備がないって言われてるけど本当?

  • 37973
    名前なし 2018/05/21 (月) 12:25:06 修正 4b51f@9d5a5 >> 37968

    え?聞いたことないけど…90式はエアコン無いよ

  • 37974
    名前なし 2018/05/21 (月) 12:25:54 aa7c5@7ab99 >> 37968

    20年経っての新型で20年前の旧式と比べて防御力で劣ってるのは流石に無いとは思う

  • 37981
    名前なし 2018/05/21 (月) 13:29:37 f0eb7@b9325 >> 37968

    クーラーがないはこれやな。ABC防護はわからん

  • 37982
    名前なし 2018/05/21 (月) 13:33:06 2ad61@f65d3 >> 37968

    Wikipediaに〝公共調達の適正化について(平成18年8月25日付財計第2017号)に基づく随意契約に係る情報の公表(物品役務等)に新型試作砲である120mm架台砲IV型、そして新型試作砲弾である徹甲弾IV型を用いること、それらを用いた射距離250メートルの射撃により砲塔正面左右および車体正面モジュール型装甲の耐弾性評価を実施するとされる。〟って書いてあるけどどこ探してもソースが見当たらん…どこに書いてあるんやこれ…

  • 37991
    名前なし 2018/05/21 (月) 15:07:57 0f098@d323e >> 37968

    東洋経済で草。そして相変わらず安定の我らの文豪大先生よ…

  • 37992
    名前なし 2018/05/21 (月) 15:10:57 0f098@d323e >> 37968

    10式は(電子機器の冷却が最優先なので)エアコンあるって言われてなかったっけ? ちなみに90式は空気清浄機の方のエアコンがあるはず。

  • 38002
    名前なし 2018/05/21 (月) 17:17:25 修正 0b588@d2204 >> 37968

    ここの情報によれば10式は冷暖房機能がある。けど冷房はNBC防護装置と統合されていて尚且つ暖房は別で装備されているから「エアコン」ではない、って事らしい。国防関連になると左右から変なのが首突っ込みたがるから、何を信じれば良いか分からんな本当…。

  • 38020
    名前なし 2018/05/22 (火) 07:12:17 f6152@28f9e >> 37968

    一応、軍事研究別冊で「10TKは自らが用いる10式APFSDSに耐える」旨の記載があったかと思いますよ。
    少なくとも、90TKと同等以上の装甲を求められているので、90TKの方が部分的でも強いというのは早々ないかと。
    因みに、10式APFSDSは90TKでは発砲不可能ですし。
    てか、90TKの方が重いから硬いたいな発想何年前のネタだろ?