WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 33426

80890 コメント
views
7 フォロー
33426
名前なし 2018/03/22 (木) 12:53:47 d5042@54c9d >> 33419

そら日本が本腰入れて揃えたのは「海軍」ですからね

通報 ...
  • 33433
    名前なし 2018/03/22 (木) 13:02:48 59451@7cd28 >> 33426

    ドイツ海軍なんか純粋な戦力だけで言えば帝国海軍の足元にも及ばないからなぁ・・・というわけで陸海空全て強くてなおかつ他国に供与する余裕のあるアメリカが凄いってことでFA

  • 33435
    名前なし 2018/03/22 (木) 13:08:11 52a72@4e9c7 >> 33426

    海軍と陸軍で喧嘩しつつヨーロッパと太平洋両方で勝利するとかいうリアルチートはNG

  • 33441
    名前なし 2018/03/22 (木) 14:51:01 ba749@674fc >> 33426

    米軍いなかったらマジで連合国()だろうなあ。

  • 33443
    名前なし 2018/03/22 (木) 14:56:36 6557b@dd0b9 >> 33426

    ↑イギリスさん忘れんなよ!

  • 33445
    名前なし 2018/03/22 (木) 15:14:47 26313@1a7aa >> 33426

    ソ連(ほう・・・自分を忘れるとはなぁ・・・コイツらを真っ赤に染め上げたい・・・染め上げたくない?)

  • 33447
    名前なし 2018/03/22 (木) 15:27:27 8fd90@81b08 >> 33426

    ソ連さんアメリカからのレンドリース無かったら餓死してたじゃないですかやだー

  • 33449
    名前なし 2018/03/22 (木) 15:33:17 079dd@5261b >> 33426

    ソ連はアメリカの供与始まる前にドイツの攻勢跳ね返してるんだよなぁ

  • 33450
    名前なし 2018/03/22 (木) 15:34:10 6557b@dd0b9 >> 33426

    ソ連とイギリスが主人公なんだよなあ

  • 33452
    名前なし 2018/03/22 (木) 15:38:23 88ba9@c50ed >> 33426

    ソ連もアメリカの援助なけりゃ補給もたんぜ…や米N1

  • 33455
    名前なし 2018/03/22 (木) 15:46:05 9535a@1de92 >> 33426

    アメリカの援助なくとも先に干上がるのはドイツだから結局変わらんってそれ一

  • 33457
    名前なし 2018/03/22 (木) 16:12:23 8fd90@81b08 >> 33426

    でもソ連、イギリスって戦勝国なのに戦後経済的に壊滅的に干上がってるんだよね

  • 33458
    名前なし 2018/03/22 (木) 16:14:08 6557b@dd0b9 >> 33426

    撤退戦で英仏36万の将兵を取りこぼさずに潰して、BoBでスピット相手に無傷で勝ち、英本国艦隊を速攻で黙らせたあとロンドンを占領してからソ連に喧嘩売ればドイツ勝てるぞ

  • 33460
    名前なし 2018/03/22 (木) 17:30:38 修正 88ba9@c50ed >> 33426

    工業用のアルミやらは米からの援助に頼って、主要補給路の鉄道には機関車が90両しかないんやぞ。米国のレンドリースで1000両近くをもらったんだし。米国が居なけりゃソ連お得意の物量作戦ができないんやで… これ以上は日本板でする話じゃないな…

  • 33463
    名前なし 2018/03/22 (木) 17:57:10 61b9c@832ec >> 33426

    言うてもやつら大量の戦車と航空機を準備してたんやで。多分反攻のペースが遅まるだけだろうな。

  • 33478
    名前なし 2018/03/22 (木) 20:16:49 26a9e@10dde >> 33426

    独海軍「艦隊戦で勝てないなら通称破壊すればいいじゃない」潜水艦ドバー 米帝「潜水艦が怖いなら護衛空母をつければいいじゃない」空母ドババッ 独海軍「」  日本海軍「これからは航空機の時代や!艦隊戦も航空機使いまくるで!」 米帝「ええやん。こっちもそーするわ」月間空母ドバー 日本海軍「」  ゲームだったらやる気無くすわ。なお更に史実ではイギリスのレーダーも追加される模様

  • 33480
    名前なし 2018/03/22 (木) 20:22:43 772fe@13a43 >> 33426

    そらそうよ、WW2で唯一焼野原にならなかったのがアメリカだからアメリカが戦後を牛耳ったんやぞ

  • 33537
    名前なし 2018/03/23 (金) 12:55:49 26313@05707 >> 33426

    アメリカ「俺の物は俺の物。お前の物は俺の物。違うか?ん?」