WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 33010

80890 コメント
views
7 フォロー
33010
名前なし 2018/03/17 (土) 21:12:16 ad74d@468bc

日本機使ってると相手に接近しすぎて衝突して死ぬことが結構あるんだけど(撃墜されないけどそれでよく死ぬ)100m単位まで近づくのってよくないのかな?そうじゃないと20ミリ当たらなくてどうしてもかなり近づくんだけど...

通報 ...
  • 33012
    名前なし 2018/03/17 (土) 21:14:18 ad74d@468bc >> 33010

    ドイツ(MG151/20のときは)やらイギリスを使うときはそこまで近寄らないしせいぜい250mくらいで離脱するんだけど、日本の場合、特にho5とか99 type1 の弾道がすぐ落ちていくから限界まで近づいてうってるんだよね......

    33015
    名前なし 2018/03/17 (土) 21:35:27 47fd9@df4f5 >> 33012

    日本のも流石にそこまでションベン弾じゃ無いぞ、ホ5とかマウザーより少しダレルの速い程度だし、当たらないのは多分弾速が遅いから偏差が足りて無いんじゃないか?

    33016
    名前なし 2018/03/17 (土) 21:49:19 ad74d@468bc >> 33012

    相手がヘロヘロの状態のときは、それでも300~400mから撃つけど、一撃離脱するときに相手も高速で逃げてるときは当たらない。まあ、そういうときは追わないでヘロヘロにさせられればいいんだけど、そういう状況じゃなくて素早く攻撃して味方に加勢しないといけないとか、そういう状況のときだな.....

    33017
    名前なし 2018/03/17 (土) 21:52:57 ad74d@468bc >> 33012

    またやっちまった、150mまで近づいて撃って接触しちゃった。どうしたらええんやろ

    33033
    名前なし 2018/03/18 (日) 02:52:57 88813@893b0 >> 33012

    自分もそんくらいまで接近することはあるが…単に機動がヘタクソなだけでは 相対速度をちゃんと考慮して衝突する前に離脱しようや はっきり言って撃墜されるよりも衝突落ちのがイラつくからそこは改善してほしいと思う

    33037
    名前なし 2018/03/18 (日) 04:07:01 ad74d@468bc >> 33012

    確かにそれはあるなあ。ただ、1号銃とho5の機関砲持った(具体的に言うと隼とゼロ戦でダイブしたとき)に起こるんだよね...... 2号銃とか同じHo5でも疾風だと速度で離脱できるからすぐ切り上げてるんだけど、この二つは遅いから、一度離脱されるとダルいんでギリギリまで近寄って撃ちたくなってしまう。

  • 33021
    名前なし 2018/03/17 (土) 22:34:09 a0328@417f8 >> 33010

    木主はもうSB民になればいいんではなかろうか

    33026
    名前なし 2018/03/18 (日) 01:25:40 ad74d@468bc >> 33021

    興味はある。でもスティックとか買わないといけない?

    33032
    名前なし 2018/03/18 (日) 02:51:05 修正 88813@893b0 >> 33021

    自分は安物のスティックからPS3コンに移った。w マウス操作で動かしてる人もいるみたいだし、ありあわせのモノ使っても何とかなると思うよ 陸SBの空は零戦一強だから楽しいぜw装弾数の多い32型以降が使える日が多いから扱いやすいしね

    33038
    名前なし 2018/03/18 (日) 04:08:33 ad74d@468bc >> 33021

    ちょっと軽めの機体使ってSBをやってみるのもアリかもしれないなあ。

  • 33028
    名前なし 2018/03/18 (日) 02:07:15 c5f44@fad8b >> 33010

    銃砲照準距離をいくつに設定してるかと、翼内砲か機首砲かにもよる。俺はよくA7M2使うけど、こいつだと銃砲照準500mにして200〜400mで旋回中に敵の主翼に当てて落としてる。ちなみにこれだとダイブ攻撃中かズーム狙撃中だと600〜700mがギリギリ当たる距離

    33036
    名前なし 2018/03/18 (日) 04:05:33 ad74d@468bc >> 33028

    A7M2は2号式だから当てやすくてそんな近くまで近寄らなくても350~400あれば十分なんだけど、1号銃だと最低300くらいじゃないとあてられないんだよね。レティクルは400に設定してるから400から当てることもあるけど、400くらいは7ミリ撃って相手に機動させてる。

    33039
    名前なし 2018/03/18 (日) 04:11:53 ad74d@468bc >> 33028

    ちなみに普段はBF109K4(ガンポ無し)とかLFspitfire使ってて、これは精度もいいし、ある程度置きエイムすれば当たってくれるし、そもそも上空から攻撃するから面積広くて当たりやすいんだけど.....