WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 32990

80890 コメント
views
7 フォロー
32990
名前なし 2018/03/17 (土) 16:58:11 3f2f6@ab79b

一口に日本機っていっても烈風や鍾馗、流星みたいな同BR最高クラスの機体もいれば、隼、紫電のFM、雷電の最高速、飛龍の防弾版、ホ103のベルトみたいな理不尽な扱いの機体もある。主力機体の多さ、性能のピンキリさが議論や対立を呼ぶ理由なのかもね

通報 ...
  • 32991
    名前なし 2018/03/17 (土) 17:07:43 99760@7343b >> 32990

    というか単にFMコロコロ変えんなと…変えたら変えたと言えと…

  • 32994
    名前なし 2018/03/17 (土) 17:44:31 aebcf@2af76 >> 32990

    雷電は雷電でも試製は前者の仲間かな。烈風とかはBR上げればそこまで文句言われないだろうに謎修理費で調整(?)してるのが気に食わぬ…

  • 32996
    名前なし 2018/03/17 (土) 18:04:18 0e0cb@cd819 >> 32990

    ホ103が理不尽ってマ? 今のイスパノみたいに当たり外れの大きかった頃に比べるとベルト弄られてる今の方が断然強い。ベルト弄られる直前が最盛期だったけど今でも胴体撃てばP抜き楽に出来るしエンジンぶち抜けるわで困ってることはないな

    32998
    名前なし 2018/03/17 (土) 18:15:47 637e1@428b4 >> 32996

    燃えないだけで威力は下げられてないから確かに弱くはないけど、マ弾はともかくせめてAP-Tは欲しかった(小声)

    32999
    名前なし 2018/03/17 (土) 18:23:19 3f2f6@ab79b >> 32996

    激しい空戦機動や一撃離脱とかの一瞬の射撃機会に仕留めきれないのは結構つらかったりする。乱戦、UFO機動のABとか特につらいんじゃないかな、、、。RB以上なら技量さえあれば相手のエネルギーを殺したり奇襲したりと手段はあるけど。

    33000
    名前なし 2018/03/17 (土) 18:23:51 69496@bc538 >> 32996

    空中目標がTじゃなくてAP-Tならもう少し使いやすくなるんだけどなぁ。隼乗ってると撃墜する前に弾切れしてモヤモヤする場面が増えた。

    33047
    名前なし 2018/03/18 (日) 09:30:48 1211c@27d25 >> 32996

    曳光弾ベルトが全部Tになったのに理不尽では無いと申すか?

    33062
    名前なし 2018/03/18 (日) 15:57:34 6859c@1f549 >> 32996

    RB、現状でも4~6機落とすこともあるけど、他機と比べて十分理不尽やろ。

  • 33001
    名前なし 2018/03/17 (土) 18:29:52 04fbb@982cd >> 32990

    他国みたいにずらっと同じ機体が並んでるわけでも無いからな。アメリカも同様。使ってる機体が理不尽な調整喰らってるなら、別機体使えば済む日本ツリーはまだ優しいと思うんやが…。

    33003
    名前なし 2018/03/17 (土) 19:01:39 3f2f6@ab79b >> 33001

    フォッケとかスピットとか見てるとつくづくそう思う。ただ、日本機は機体特性、武装がバラバラで代替えが効かないオンリーワンが多いし何よりそれぞれに愛着があるから文句が出るのも理解できる。それが内野と外野で認識に差が出る理由かなぁと思ってみたり。

    33011
    名前なし 2018/03/17 (土) 21:12:36 47fd9@df4f5 >> 33001

    エンジン換装がメインの国は大規模なnerf食らうと丸ごと死ぬもんな、逆にbuffの恩恵もデカいけど

    33059
    名前なし 2018/03/18 (日) 13:28:29 修正 c65df@3433e >> 33001

    これやろうなぁ。イギリスは大抵スピットって言えばすむし、ドイツの時もそう。アメ機もある程度ひとまとまりでどの機種か指定すれば良い。だけど日本機は種類多くてある程度特性も似た機体が多いから日本機で一括りにされやすい

    33061
    名前なし 2018/03/18 (日) 15:53:02 3a851@2edbb >> 33001

    ↑なんでか衝撃受けたわ。そういえば大きな変更で全体に影響が出るのは100式重爆位だもんな。他国は良いもの出来たら長いこと改修を続けるけど日本に関しては陸海共に年と共に別物を作るからソ連以上にバラバラになるのか