WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 32980

80890 コメント
views
7 フォロー
32980
名前なし 2018/03/17 (土) 14:45:57 7dbba@532b3 >> 32978

弾頭のケツにロケット花火みたいな火薬積めるからその分低いやろうね

通報 ...
  • 32981
    名前なし 2018/03/17 (土) 14:56:59 637e1@428b4 >> 32980

    ゲームだと威力低くなるみたいですけど、実物は後ろの撃ち出す分の火薬が減って初速が下がるけど前の炸裂する分の火薬は減ってないって感じでしたっけ?(どこかで読んだ感)それともやっぱり炸裂する分の火薬も減ってるんですかね?(わかってない)

  • 32987
    名前なし 2018/03/17 (土) 16:37:38 f376c@066d5 >> 32980

    破砕榴弾(HEF)は炸薬(命中時に炸裂する火薬)がたっぷり入っているのに対して、曳光破砕榴弾(HEF-T)は炸薬を減らして代わりに曳光剤(弾丸がどう飛行しているか発光して表す物質)を入れているので、炸薬が減った分1発当たりの破壊力は落ちます。

  • 32988
    名前なし 2018/03/17 (土) 16:39:55 7dbba@532b3 >> 32980

    軽く調べてみたけど、炸薬量云々より曳光弾の発光体が減っていく関係で重心が安定しないので集弾率に問題があるってあった