WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 32899

80890 コメント
views
7 フォロー
32899
名前なし 2018/03/16 (金) 18:16:28 修正 75a59@aa8ba

いやしかし日本機乗りの冬が来たと言いますがいざ乗ってみると実感が湧かないものですなぁ。 機体が良く燃えてあったかい事この上ないですからなハッハッハッハ!(海軍特有の謎ジョーク)

通報 ...
  • 32900
    名前なし 2018/03/16 (金) 18:26:03 637e1@06f48 >> 32899

    ちょっと彗星使いたい気分だったので残念です(白目)

    32901

    自分も開発が進まなくなったので爆弾捨てて戦闘機乗りもどきになりました!

    32916
    名前なし 2018/03/16 (金) 20:30:22 7dbba@532b3 >> 32900

    彗星で爆撃・・・?(ボブは訝しんだ)

    32952
    名前なし 2018/03/16 (金) 23:25:44 ad74d@468bc >> 32900

    彗星は戦闘機として使うとつよいよ’(武装以外....)

    32982
    名前なし 2018/03/17 (土) 14:59:53 637e1@428b4 >> 32900

    複座の戦闘機とか英国面かな?(棒)

  • 32903
    名前なし 2018/03/16 (金) 18:50:55 修正 76e0a@5b899 >> 32899

    やけに燃えるようになってるよね。機体にダメージが入ってない(左下にダメージが表示されてない)のに燃えた時は流石に草生えたわ

  • 32908
    名前なし 2018/03/16 (金) 19:13:35 522b6@675b9 >> 32899

    結局日本軍機乗りの冬の時代云々も一部の声の大きい人の主張ってだけだしな

    32923
    名前なし 2018/03/16 (金) 21:36:37 a0328@417f8 >> 32908

    イタリアはもっと悲惨ってだけで日本が悲惨なのは変わらないんじゃ…結局どっちも悲惨なんやな

    32924
    名前なし 2018/03/16 (金) 21:40:11 456c8@33038 >> 32908

    いや、イタリアの方が悲惨だからなんだってばよ…イタリアの方が悲惨だから日本はまだまだ幸せな方とでもいうつもりか? 誰もどこどこの国と比較して言ってないと思うぞ。「ただ修理費が高い」それだけじゃよ。ちなみに一番修理費高いのってTu-4だったっけ?修理費50000とかぶっ飛んでるけど

    32925
    名前なし 2018/03/16 (金) 21:41:20 68d4f@9fa0f >> 32908

    2万ぐらいなら高くないだろ…ぶっちゃけ

    32926
    名前なし 2018/03/16 (金) 21:44:36 456c8@33038 >> 32908

    序盤で撃墜されたら大幅な赤字確定なんですがその数値は…

    32927
    名前なし 2018/03/16 (金) 21:50:46 修正 68d4f@9fa0f >> 32908

    でも統計見る限りだと日本軍機の平均KDは他国よりも高いじゃん?しかも日本軍機のチーム編成の特性上他国に比べて戦闘機が多いんだから即落ち率は低いんやん?ソ連3.0から5.0なんか戦闘機が16機中3機とかよくあるよIL-2とかIL-2とかIL-10とかSu-6とかPe-8とかのせいで 戦闘機比率とか込みで見る必要があると思うぞ?

    32928
    名前なし 2018/03/16 (金) 21:52:08 a0328@417f8 >> 32908

    戦果ナシで撃墜されて赤字になるのはどの国も一緒やろ、問題は特に秀でてる訳じゃない機体が他より高額にされてる所

    32929
    2018/03/16 (金) 21:53:47 修正 75a59@aa8ba >> 32908

    そうかな?レシプロ戦闘機で二万ってのは各国ツリーを見ても珍しくない?あったとしてもランク4の最終機体とかが大半だし。 個人的に全国修理費下げてほしいけどプレミアム機無しであまりにも稼げるようになったらGaijin社が大変かなw
    ※すまぬ。二万は高くない~のコメントに書いたつもりです。

    32932
    名前なし 2018/03/16 (金) 22:00:13 86ac4@dd40b >> 32908

    不純物の少ない日本がチームとして強い→対して強くない機体でもまあまあ活躍→修理費アップの流れ。連合も連合で比較的修理費が安いとはいえ不純物多くて勝率ダウン&被撃墜率アップ。正直どっちもどっちだわ。

    32958
    名前なし 2018/03/17 (土) 00:19:04 147b3@09b2c >> 32908

    日本機って下手糞とソ連機を自分の土俵で殺す分には強いけど、ガチで制空権取りに行こうとすると上空を高速で飛んでる英米の単発機に蹂躙されるから辛い。良い機体もあるんだけど、スピット、サンボル、マスタングに上から抑え込まれると手も足も出ない。

    33002
    名前なし 2018/03/17 (土) 18:35:50 04fbb@982cd >> 32908

    日米英全部使ってるけど、結局上とらない連合は負け、上とる連合は勝つ。攻撃機が多いとどうしよもないのは変わりません。連合が全機戦闘機なんてまず無いからなあ。