WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 32849

80890 コメント
views
7 フォロー
32849
名前なし 2018/03/16 (金) 13:21:19 修正 f3f32@d72c1

よく耳に挟むんだが、ベテランアメ機乗り達からしてみれば飛燕以外は全部日本機はOPらしいね。
 憎たらしい程性能が良くて、P51でも勝てない、連中は楽ばかりして中身の薄っぺらい戦果を出してるってさ。
 自分からしてみれば、相当苦肉して頭の中で戦略立てながら、ヒイヒイ言って戦果上げてるのにね。理解できないよ

通報 ...
  • 32852
    名前なし 2018/03/16 (金) 13:23:46 12719@8f7fa >> 32849

    逆を言えば俺ら日本機パイロットがアメ機を乗れば修理費を上げられる…?

  • 32853
    名前なし 2018/03/16 (金) 13:24:02 522b6@675b9 >> 32849

    ここはユーザーヘイト巻き散らす場所じゃないんだけど…

  • 32857
    名前なし 2018/03/16 (金) 13:28:36 75a59@aa8ba >> 32849

    ベテランアメ機乗りっていったって流石に零戦くらいは触ってるでしょ。

  • 32860
    名前なし 2018/03/16 (金) 13:47:59 c5f44@fad8b >> 32849

    隣の芝生が青く見える現象ではあるが、WTのメタに対してアメ機の方が適性が高い以上甘えと言われても仕方ないところはある、うん

  • 32861
    名前なし 2018/03/16 (金) 13:48:48 修正 52a72@4e9c7 >> 32849

    誤解を恐れずに言えば、適当に突っ込んでヘッドオンしてりゃ勝てる奴らに言われたくないね。日本機にはその選択肢が元から無いんだから。

    32862
    名前なし 2018/03/16 (金) 13:50:32 6aa67@d98ff >> 32861

    つ震電

    32875
    名前なし 2018/03/16 (金) 15:17:03 522b6@675b9 >> 32861

    日本軍機を愛好してる割に日本軍機の強みに気づいてないのな…そんなこと言い出す時点でナンセンスだろうに

    32883

    別に日本機が弱いとは一言も言っとらんがな。米は最悪敵に機首向ければいいって選択肢あるけど、基本日本にはそれが無いだろ? つまり、ヘッドオンは回避からの追撃になるが、これはヘッドオン上等ランナウェイの米より手順が増えてるわけだ。これの何処が楽してるって?

    32885
    名前なし 2018/03/16 (金) 16:03:17 0e0cb@98d4c >> 32861

    今の震電はヘッドオンを避ける選択肢がある位には運動性能とかBuffされてる。ドーラとかP-51Dに似てて高速域で滅茶苦茶動く。750km/h付近でもGロック出来るしエイムもしやすい

  • 32863
    名前なし 2018/03/16 (金) 13:58:11 162fd@c8b8e >> 32849

    よく耳に挟む(個人の感想)OP(個人の感想)ベテランアメ機乗り(個人の感想)

    32868
    名前なし 2018/03/16 (金) 14:40:40 9237a@6e65a >> 32863

    マックの女子高生、拍手喝采並みに嘘くせえよな

    32869
    名前なし 2018/03/16 (金) 14:42:06 78093@2368e >> 32863

    嘘松!!

    32870
    名前なし 2018/03/16 (金) 14:50:28 88813@893b0 >> 32863

    ほんとにいるんですかねぇ・・それこそ相手も同じこと思ってるかもしんないのにね 不毛すぎるぜ。

    32877

    此処とWT内の雑談掲示板、discord、フォーラムで実際言ってる人が多いよ。自分がスピットとP51のほうが恐ろしいって言ったら、ふざけんな言われたし

    32879
    名前なし 2018/03/16 (金) 15:21:50 522b6@675b9 >> 32863

    じゃあそのページ貼ってくんない?というか一撃離脱機からすると日本軍機ほどウザイ機体もないだろ

    32880
    名前なし 2018/03/16 (金) 15:28:38 331b0@71efc >> 32863

    モードやランクでもかなり違うからな

    32886
    名前なし 2018/03/16 (金) 16:04:04 88813@893b0 >> 32863

    言ってる人が多い(個人の感想) 勝手に主語大きくするのやめてほしいですわねぇ

    32887
    名前なし 2018/03/16 (金) 16:23:12 162fd@c8b8e >> 32863

    少なくとも雑談板だとそんなのいないな。いても即叩かれてる。

  • 32866
    名前なし 2018/03/16 (金) 14:33:35 8342f@97bb9 >> 32849

    紫電改がOPだと申すか

  • 32871
    名前なし 2018/03/16 (金) 14:54:52 0eb69@c931b >> 32849

    ちょっと待てなんで飛燕以外なんだ。強いしかっこいいし可愛いし可愛いい俺の嫁をハブるとはいい度胸だな。マウザーで粉砕してやろう

    32873
    名前なし 2018/03/16 (金) 15:01:55 331b0@71efc >> 32871

    乙とか言う強機体。

    32874
    名前なし 2018/03/16 (金) 15:09:28 修正 a0328@9ab57 >> 32871

    低BR対日戦とか言う飛燕鍾馗隼二型に絶対上取られる修行、挙げ句F4Uに裏切られる始末

    32876
    名前なし 2018/03/16 (金) 15:18:10 522b6@675b9 >> 32871

    Thunderskillの飛燕丙のKD見て来なよKD4だぞ…

    32878

    よく燃えるからね・・・うん

    32889
    名前なし 2018/03/16 (金) 16:43:37 1211c@86913 >> 32871

    二型は?

    32891
    名前なし 2018/03/16 (金) 17:03:55 0e0cb@98d4c >> 32871

    二型は相変わらず物好き機体だけど1.75アップデートで運動性能にBuff受けてるよ

    32902
    名前なし 2018/03/16 (金) 18:33:33 75a59@aa8ba >> 32871

    落ち着け!可愛いが二回入ってるぞ!うわぁぁぁぁぁぁぁ!(粉砕されながら)

  • 32882
    名前なし 2018/03/16 (金) 15:44:28 64a91@b2869 >> 32849

    キ109でP51をキルできるよう頑張るわ

  • 32884
    名前なし 2018/03/16 (金) 15:59:33 a0328@9ab57 >> 32849

    時間帯によるけど米空は爆撃機や対地勢が多いからそれで戦闘機が数的不利になって負けるんじゃないか?速度失わないよう丁寧にやってれば上取られない限り米有利やろ、KDも対地してるの狩ってれば稼げるだろうし

  • 32888
    名前なし 2018/03/16 (金) 16:28:39 b6145@32a69 >> 32849

    旧式の日本軍機だからって舐めてかかって低空に降りて速度低下したところをやられてるんでは?大戦末期でも米軍は3000m以下の隼は危険って言ってるし。あ、飛燕は実戦でも米軍から戦いやすい相手と思われてたらしい

  • 32892
    名前なし 2018/03/16 (金) 17:14:19 522b6@675b9 >> 32849

    というか木主の言うベテラン米軍機乗りって何者なんだろうね?

  • 32894
    名前なし 2018/03/16 (金) 17:45:51 f3f32@d72c1 >> 32849

    不快なら見ないこと推奨。日本機OPと言ってる方の愚痴コピークソ日本機ガキは一度目をつけた目標は無限に追い続けるのかよガイジが。挙句ラムアタックで有耶無耶にしやがるしTKされて喚いてるのがお似合いだわ。そもそもゼロカスが宙返りしたのにダイブで560km/h出してるP-51に余裕で食いつける時点でクソ優遇FMだわ。日本機不遇勢は死のうな?  他にも烈風、疾風、隼、鍾馗が怒りとヘイト集めてる模様

    32895
    名前なし 2018/03/16 (金) 17:53:08 0e0cb@98d4c >> 32894

    実際ゼロのFMは今最高レベルにおかしいからな。高速域で舵重くならないから米軍機が高速ターンしようが余裕で食らいついてくる。特に燕返し系の動きが有効過ぎる。自分で乗っててもやべぇなって思うレベル

    32897
    名前なし 2018/03/16 (金) 18:05:52 75a59@aa8ba >> 32894

    実際その高速域で重くなる舵とやらが再現されるのであれば対G性能が9G(12G?)に戻される前にやってほしいなw試しに8G縛りを練習してある程度戦えるようになったけど、注意しててもやっぱり引き起こすときとかにうっかり高Gかけちゃったりしたから空中分解対策にほしい。

    32904
    名前なし 2018/03/16 (金) 18:54:59 0e0cb@98d4c >> 32894

    それと鍾馗は上昇と速度とそこそこの火力を持ち合わせてるけど突っ込みが結構落ちてる印象。スピットファイアMk.IIbに1000mの降下で追いつかれた。何と言うか本来無い性能を良くも悪くも持ち合わせた機体と逆に本来あるべき性能がない機体が存在しててそれのせいで相対的に実態以上の強さを発揮してる節がある。今の米軍機はF6Fとかコルセアの加速と上昇が死んでるから一度アタック失敗すると厳しい印象

    32907
    名前なし 2018/03/16 (金) 19:06:30 0e0cb@98d4c >> 32894

    限界速度と突っ込み(ダイブ時の加速)は別物

    32909
    名前なし 2018/03/16 (金) 19:14:05 c65df@3433e >> 32894

    本来持ってない云々に反応したつもりだったんだけど、限界速度の話し全くしてなかったわ、すまん

    32915
    名前なし 2018/03/16 (金) 19:59:40 11287@6cb1a >> 32894

    死のうな?発言で草 景雲改、秋水、震電もヘイト高いと思うで。秋水にGE砲をしてABに行ったらすごい機動力で驚いたわ、燃料以外OPだと感じました(小並感)

    32920
    名前なし 2018/03/16 (金) 21:18:01 ba36e@7079f >> 32894

    まぁゼロに限らずBf109とかも高速で舵激重の筈が元気にクルクルしてるんだけどな

  • 32896
    名前なし 2018/03/16 (金) 17:55:02 c65df@64198 >> 32849

    そもそもOPって言葉がちょっと強いぐらいの機体を誇張して伝えるために使うようになってきてる気がする。本来はIL2のスピット+25lbとかLa7みたいな機体に使うべき言葉だと思うんだけど

  • 32898
    名前なし 2018/03/16 (金) 18:07:13 修正 ec8ea@4d179 >> 32849

    よく見かけるっていうけど、単に一部の人の声が異常にデカい、というか目につくだけじゃないか?。一部の車両や機体について○○は良い、○○は良い、みたいなことがやたらと書き込まれることあるけど、たいていは数個の信者?的IDが連呼してるだけだったりするし。

  • 32906
    名前なし 2018/03/16 (金) 19:00:22 46192@835ab >> 32849

    サイパンの空港取れなかった場合以外基本アメリカ勝ちだろ

    32922
    名前なし 2018/03/16 (金) 21:28:16 0e0cb@98d4c >> 32906

    マジレスすると日本"機"じゃなくてAIを倒す人数とAの軽戦車を破壊する人数配分が出来ない日本機プレイヤーさんサイドに問題があるでしょ

    32935
    名前なし 2018/03/16 (金) 22:08:08 68d4f@9fa0f >> 32906

    相手の攻撃機につられて零戦やら烈風が4機も5機も釣られるってのはよく見るしな…対ソ戦での負けパターンのほとんども攻撃機につられてってやつだし

    32937
    名前なし 2018/03/16 (金) 22:09:09 456c8@33038 >> 32906

    マジレスするとクラン戦ならともかく野良プレイヤーに対して人数配分とかどこの国でも望めるもんじゃないだろ

    32949
    名前なし 2018/03/16 (金) 23:04:38 0e0cb@98d4c >> 32906

    なら尚更あるマップで互いの陣営に求められる勝利条件を満たすための有利不利は計れないよね

    32954
    名前なし 2018/03/16 (金) 23:46:14 修正 456c8@33038 >> 32906

    ほうほう、ではサイパンRBでの日本側の現状を教えよう。まず陸上戦力。サイパン及びテニアン守備隊はクソ雑魚だから上陸部隊を一定以上撃破しないと確実に占領される。しかも上陸されると上陸用舟艇を潰しても効果は薄く、戦車を集中的に攻撃しなくちゃいけないが戦車に対しては戦闘機ではかなり難しく、効果的に殺るには攻撃機が必須。そしてAI防空部隊もクソ雑魚でまずアメリカ機を落とすのは限りなく可能性が低い。そしてAIのF6Fも一定以上撃破しないとまずサイパン、テニアンを守ることは無理。そして空母も魚雷一発で沈むからSB2Cが二機いると空母部隊は壊滅。 次にアメリカ側。上陸部隊が強いので基本的にサイパン・テニアン守備隊を無視して日本機プレイヤーに集中しても勝てる。空母も魚雷3発必要なので現状では空母が沈められる可能性は限りなく低い。そしてサイパン・テニアンをAI上陸部隊が占領したあとは凶悪なAI防空部隊が配置されるので日本機がサイパン・テニアン飛行場に近付くのはほぼ無理なので一種のセーフゾーンとして機能する。  これでも有利不利は計れないんですかねぇ?

    32956
    名前なし 2018/03/17 (土) 00:17:59 162fd@982cd >> 32906

    そこまで長期戦になる前にどっちかが殲滅されてて気にならないかなー。空母も全撃沈はミッドウェーでしかされない。個人的にはソ連をいじめまくってて、釣り合いをとるために対米でちょっと不利にされてる気がしないでもない。

    32962
    名前なし 2018/03/17 (土) 01:23:47 0e0cb@98d4c >> 32906

    サイパンも時々超迂回して空母潰す奴居るけど大抵全部潰す前に撃墜されてる。最低限Aの防衛だけ行えばゲージで押されることはない。経験上A守れなかった時は既に味方の半分以上は壊滅してるし。と言うかここまで自信満々に長文を連ねられるのもある意味での日本機乗りのイメージと合ってるからやっぱりなって感じ

    32969
    名前なし 2018/03/17 (土) 04:40:03 修正 8fd90@81b08 >> 32906

    日本機乗りガーって言うのもある意味でのただ声の大きい人のイメージに合っててやっぱりなって感じ。 それに空母潰す前に大抵撃墜されてる云々も結局いくつかの戦闘機が下界に降りる必要があるから結局上昇合戦では不利になる

    32970
    名前なし 2018/03/17 (土) 04:42:47 修正 8fd90@81b08 >> 32906

    それに陸上戦力が弱く、日本側が守る目標が弱い上に多いというのに戦力上平等はおかしいやろ、ていうのに対してA側だけ守ればいいとか大抵全部潰す前に撃墜されてるって反論になってないと思うぞ。最低限Aの防衛も二島守るよりかは簡単だけど結局守備隊が要介護だから地上戦力潰しながら戦わなきゃならない日本側が不利って話だろ 勝率はともかく少なくとも戦力上平等というのは無い

    32976
    名前なし 2018/03/17 (土) 13:24:28 c65df@3433e >> 32906

    gajin的にはマップは不平等だけど守ることはできるし日本機が強いからセーフってことなんだろうか

  • 32940
    名前なし 2018/03/16 (金) 22:12:55 c6d39@21963 >> 32849

    アメリカRB実況してる人みたけどドイツ機は機体性能でゴリ押しでどうにかなるけど日本機は旋回力で受け身になっても上手ければ逆転の余地が相当あるから脅威だって言ってたな。その人実際に紫電改と疾風にかなり悩まされてたし。

  • 32941
    名前なし 2018/03/16 (金) 22:13:28 55f0b@7e2e4 >> 32849

    こういうみんなが反応してしまうようなデカい釣り針は草生えるからもっとやって(ハート)

  • 32944
    名前なし 2018/03/16 (金) 22:31:41 772fe@45436 >> 32849

    乗ってて思うけど52乙とかop片足突っ込んでる感ある  零戦の癖に結構速いし、登るの速いし、火力は強いし格闘できる、ついでに防弾版ついてる

    32968
    名前なし 2018/03/17 (土) 04:02:01 482e0@b644f >> 32944

    52乙はもうopを超えた何かだと思ってる 後部機銃にやられやすい以外は

    32971
    名前なし 2018/03/17 (土) 04:45:18 772fe@45436 >> 32944

    銃座はロールと横転で避けるといいぞ

    33004
    名前なし 2018/03/17 (土) 19:07:28 411cd@b644f >> 32944

    ロールと横転は何がどう違うんです??同じだと思ってた

    33005
    名前なし 2018/03/17 (土) 20:03:19 772fe@45436 >> 32944

    酔っぱらってて同じこと書いてたわ すまんの。ロールと横滑りやね 滑らせて銃座よけつつ接近、下に潜り込んで突き上げがベター

  • 32974
    名前なし 2018/03/17 (土) 09:16:47 147b3@09b2c >> 32849

    アメ機乗りだけど、日本機がopと思うことはないな。もっと強いのがアメリカにいくつもあるし。