WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 32774

80890 コメント
views
7 フォロー
32774
名前なし 2018/03/15 (木) 17:51:23 12719@373d3

アメ機乗っていて思ったんだけど日本機ってガンポット無かったの?

通報 ...
  • 32775
    名前なし 2018/03/15 (木) 17:51:52 f1103@b4de0 >> 32774

    試製紫電についてるよ

  • 32777
    名前なし 2018/03/15 (木) 17:55:50 12719@373d3 >> 32774

    アレを紫電改とかに付けてお手軽火力アップとかしなかったのかな?それとも速度落ちるから嫌ったとか?

    32778
    名前なし 2018/03/15 (木) 17:59:32 75a59@aa8ba >> 32777

    日本機は全体的にエンジン馬力に余裕がなかったし、末期の機体だと十分な武装を本体に据え付けてたからじゃないかな?

    32783
    名前なし 2018/03/15 (木) 18:25:08 修正 f376c@066d5 >> 32777

    あれはポッド式に見えますが、翼に機銃を取り付け器具と一緒に直接ボルト止め(ドラム弾倉部は翼内に格納)して整流カバーを付けた形式なのでそのままポン付けと言う事はできないんですよ。

  • 32785
    名前なし 2018/03/15 (木) 18:38:12 63a2c@2d5f2 >> 32774

    よくペイロードが~ってのを見るんだけど、陸軍って250kg爆弾を両翼に乗せられる程度にはあるよね。あれか、少数の大口径機銃を支持してたとか?

    32786
    名前なし 2018/03/15 (木) 18:43:18 d3423@e81dc >> 32785

    隼三型なんかはちょっと特殊な理由で載せてないけど、軽くして機動力を稼ぐってのは陸軍も海軍も共通じゃないの?

  • 32787
    名前なし 2018/03/15 (木) 18:43:26 修正 f4b18@df419 >> 32774

    ガンポッドはその分の武装を余計に生産しなきゃいけない。日本は生産力に乏しいし銃が余ってたわけでもないから多銃装備で火力上げるよりは、銃や弾薬自体の破壊力(炸薬量、発射レート、初速、口径)を上げる方向性だったんだろう。

  • 32831
    名前なし 2018/03/16 (金) 05:22:46 1211c@86913 >> 32774

    隼とかでも検討されてるけど、半端なく飛行性能が落ちるから辞めたみたい。