WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 28433

80890 コメント
views
7 フォロー
28433
流れた木では枝主でした 2017/12/14 (木) 21:41:03 63a2c@879d0 >> 28431

装甲はないに等しいとかじゃなく文字道理無いが。上のほうでないと断言したくせに見つけるとは・・・

通報 ...
  • 28434
    木主だったやつ 2017/12/14 (木) 21:44:45 3e447@1790a >> 28433

    おー、あったのですか!これって何㎜なんですかね?

  • 28435
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:51:21 63a2c@879d0 >> 28433

    フォーラムの投稿者いわく Type 88 75mm AA gun、つまるところの八八式7.5cm野戦高射砲。でもにしては口径が短い気がするが

  • 28436
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:58:37 60f3e@e0cf9 >> 28433

    ガイジンはこんなのを本気で導入する気かいな? こいつは『日本陸軍の火砲 高射砲』によれば1923年に大阪砲兵工廠が試作した試製七糎半自動車高射砲ですな。4輪起動式自動車(原文ママ)に十一年式野戦高射砲を基筒から上部そっくり移設したものです。重量7.6tと過大、時速16km/hであることから不採用、開発中止ということですな。

  • 28437

    おそらく実装しないでしょうなぁ。ただ時限信管をGaijinが製作中だし実装を希望する声が大きくなれば(隙間も多い日本ツリーを埋めるために)実装する可能性がないとは言い切れない。

  • 28438
    名前なし 2017/12/14 (木) 22:09:42 60f3e@e0cf9 >> 28433

    あ、ごめん、本のキャプションによるとその写真は大阪砲兵工廠が試作した「臨時航空機射撃砲」ですね。三八式野砲の揺架以上を丙号自動車に搭載したものです。これは試製七糎半自動車高射砲よりまえ、1918年以前に作られたものですな。