SB
2017/11/23 (木) 20:30:31
857ba@0527e
隼二型のページにも書いたけど隼の運動性能ガタ落ちになってないか?スピカスMk.Iに低速格闘戦で負けたしスピット以上に劣るはずのハリケーンにすら全然食らいつけなくなってた。着陸時も150km/h付近で着陸フラップ出すとあり得ない程機首が浮くのに130km/h台になると急に機首下げが始まって引き起こしが出来なくなるゴミFMぶり
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相手の方が有速だったのかも。あるいは着陸フラップを上手く使っていたとか?
自分も着陸フラップまで出してやったけど全然ダメだった。相手も不毛だったのか途中で挑んで来た格闘戦を放り投げて逃げ出したから追跡に入ったけど速度も全然出なかった。昔は400km/h以上出せたはずなのに370km/hしか出なかったし本当にどうしようもない機体になってる
今の隼二型は色々おかしくなってるからあんま使わんほうがいいかもね。空気抵抗がめちゃくちゃあげられてんのか知らんが加速は悪いは、離陸時にエンジンの回転数がなかなか上がらないは、最高速もゲーム内のスペック表見る限りTAICのデータ使ってるみたいだがそれより20km/hは遅くなってる。自分がテストフライトした限り低空だと一型とさほど速度差ないから隼使うなら火力のある三型か旋回力の高い一型の方がいいかもね。
隼Ⅱ型の存在価値は陸RBやぞ?あのランク帯であの機動力で250kg×2はデカい
システム補正=インストラクター補正+コントロールタイプ補正な ゲームモード補正とは別
ちょっと俺の言い方が変だったか。すまん
でもRBって失速自体はあるんだよね? そしたらインストラクターでその手前まで止められるから補正入らない方が高機動じゃないの?
ABでもフルリアルなら失速はするし、RBでもシンプルなら失速しない インストラクター無しなら失速機動が使える分、使いこなせるなら有利と言えるかな で、ABだとRBより深い角度で旋回しても失速しないっていう補正がある分、RBよりABの方が機動性が高い。ここに加速力やら何やらのブーストも入ってるしね
じゃ、RB以上のゲームモードだとフルリアルの操作が有利になってくるのか
「使いこなせれば」ABでもRBでもフルリアル操作が一番強いよ。現状がマウス操作無双なのは使いこなせる人が圧倒的に少ないから SBは強制フルリアルだから自然と腕が磨かれるんだけどね……
そう 機動自体はフルリアルが有利 ただしAIM面ではマウス+シンプルのが圧倒的有利なのでフルリアルでもAIMに自信があるやつでもない限りはシンプルのが最終的に強い
ああなるほど、ありがとう
んで、結局RBのフルリアルとSBじゃFMが違うって主張してたやつはどこいったんだ?何が違うのか聞きたいんだが
それこそシステム補正の話じゃない? きっとそれを含めてFMって思ってるんだよ
運動性というかバランスがおかしくなってるから使いづらい(SB)一型と三型は相変わらずだけど