WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 27243

80890 コメント
views
7 フォロー
27243
名前なし 2017/11/17 (金) 18:01:11 80e66@9dedd >> 27234

昔のの日本の橋をシャーマンは渡れないとかあったのかな…。

通報 ...
  • 27246
    名前なし 2017/11/17 (金) 18:59:35 0fb6c@27388 >> 27243

    日本は分からんがアジアの貧弱な橋を渡れないってケースはあったらしいよ。もっとも、そこで新しい橋を作っちゃうのがアメリカンクオリティなんだが。

  • 27250
    名前なし 2017/11/17 (金) 20:06:25 9fc91@4603d >> 27243

    本土決戦があったら田んぼやあぜ道にも落ちまくってそう

  • 27252
    名前なし 2017/11/17 (金) 20:23:04 d0ded@d57e5 >> 27243

    あれ?朝鮮戦争で田んぼでも問題なかったってのをどっかで見た記憶あるけど、記憶違いか?

  • 27254
    名前なし 2017/11/17 (金) 20:29:12 修正 d0ded@d57e5 >> 27243

    仮に本土決戦が行われたとしてもその時期(秋)はそもそも田んぼの水は抜かれてる頃だし問題なくね。

  • 27266
    名前なし 2017/11/17 (金) 23:28:09 01110@ead7a >> 27243

    水田程度ならともかく、当時の田んぼは湿田・半湿田の割合が多いから結局難しそう。どっかの県では昭和後期に入っても湿田が多かったはず。

  • 27270

    問題なかった(まったく支障がなかったとは言っていない)

  • 27276
    名前なし 2017/11/18 (土) 02:02:13 2752a@7343b >> 27243

    レンコン畑とかは知らんけど、普通の田んぼなら大丈夫だと思うけどなぁ…くろがねでもタイヤの半分ぐらいの深さならズブズブ入ってるし笑

  • 27282
    名前なし 2017/11/18 (土) 08:58:13 01110@ead7a >> 27243

    湿田は稲の田んぼも含まれる。完全に渡れないということはないと思うけど、実際はともかく戦中の日本では湿田は戦車不可とみなしていたと聞くし。