WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 25810

80890 コメント
views
7 フォロー
25810
名前なし 2017/10/15 (日) 17:33:41 c7003@5fcbe

ABで日本機(烈風や雷電等)が居座ってる場合どう戦えば良い?迂回上昇しようにも凄い勢いで頭抑えにくるし旋回戦は勿論無理。スピットやサンボルなら対抗できるんだけど日本機だけはどうしようもない。一応乗機はF6F-5Nです。

通報 ...
  • 25811
    名前なし 2017/10/15 (日) 17:34:48 c7003@5fcbe >> 25810

    上空に居座ってる場合です脱字すみません。

  • 25812
    名前なし 2017/10/15 (日) 18:15:15 b29fd@48536 >> 25810

    敵に高高度爆撃してる重爆がいないなら対地しておけばいいし,リスキルされてるようだったら逆にみんなが高度下げてくれるから対地がしやすい&対地攻撃のペースが上がると考えるんだ… 重爆がいるなら上昇力がある味方に任せる(F-4とかグリスピ) なんにせよF6F単独で落とすのはきついから仲間と協力した方がいいと思う

  • 25813
    名前なし 2017/10/15 (日) 18:30:22 修正 52a72@4e9c7 >> 25810

    F6Fで嫌だなあ、と思う戦法はヘッドオンしてそのまま逃げるだが、烈風とかだと追いつかれかねんかもね…そもABでアメ機なら、そいつら無視して高度そこまで上げずに一撃離脱が1番かと。ただし速度は必ず高速を維持し続けてな

  • 25814
    名前なし 2017/10/15 (日) 19:07:24 772fe@bd9f9 >> 25810

    零戦でよくABリス上空に居座ってるけど、基本的に、無策で高度上げるアメ機はマジでカモだからやめたほうがいい 一番いいのは集団で上昇することで、処理能力超える数で襲えば勝てるが難しい 単独だと、 頭上げる→一撃離脱仕掛けてくる→降下逃げ→頭上げる この繰り返しで相手を徐々に低高度に引きずり込むくらいしか策はないと思う

  • 25829
    名前なし 2017/10/16 (月) 05:10:05 修正 f3de1@1f8cd >> 25810

    同じような状況だとスピットやサンボルのほうがよっぽど厄介だと思うんだけど?ABの高空はスピットやBf109ばかりで日本機はあまりいない印象。その状況だと制空権取られててて、どの機体だろうと昇ろうとすると狙われてキツイから、無視して豊富な爆走装活かして対地やればいい。そのほうが勝利に貢献できる。そして素直に次の試合からマスタングやサンボルに乗り換えて初回上昇して高空制覇しよう。そうして自分が昇ってくる日本機カモればいいよ。

  • 25833
    名前なし 2017/10/16 (月) 10:29:56 beefa@df544 >> 25810

    一緒に昇ってくれそうな味方がいなさそうなら、ならむやみに上取ろうとしないで対地した方が稼げるし勝てると思う

  • 25839
    名前なし 2017/10/16 (月) 11:54:40 修正 a6a41@c51f5 >> 25810

    ぶっちゃけ日本機は、戦闘能力に全降りしたバーサーカーみたいな物なんで、同高度タイマンは絶対NG。必ず2機以上で波状攻撃仕掛けないと死ぬ。反面、対地能力が英国並に涙目なんで、米国な得意な対地しとけば日本機乗りは泣くしかないんでそっち伸ばした方が良い

    25840
    名前なし 2017/10/16 (月) 13:02:48 28912@438cd >> 25839

    対地攻撃に夢中なアメリカ機とか日本機の一番のカモやん…

    25841
    名前なし 2017/10/16 (月) 13:59:10 14791@b30d3 >> 25839

    対地攻撃中のアメ機はめちゃくちゃ強くなって日本機じゃ勝てないって意味だと受け取ったのか笑

    25842
    名前なし 2017/10/16 (月) 17:22:36 f3de1@1f8cd >> 25839

    戦闘能力に全振りしたっていうか、低空低速での格闘戦な。半面、エンジン弱くて高空性能が残念なので高空だとただのカモ。エネルギー的に自分の優位な状況を作りにくく、制空権取りにくいので、総合的な戦闘力は微妙かな。芝刈りマンキラーとしては超一流だけど。

    25851
    名前なし 2017/10/17 (火) 01:41:17 afd65@94d19 >> 25839

    アメリカ側のとこでもそれ言ってやれ。アイツら零戦にフルボッコにされて愚痴ってばっかだぞ

    25860
    名前なし 2017/10/17 (火) 11:00:10 62ce7@2c5d9 >> 25839

    芝刈り→零、隼「よろしくニキーwww」、中空空戦→疾風、キ100「よろしくニキーwww」、高空制圧→震電、キ83、キ100Ⅱ「よろしくニキーwww」もう(戦う場所が)ないじゃん…